fc2ブログ
 2011年04月の記事一覧 

 募金とたくさんの出会い 

クリックだけの方もOKです。(話が長いので、、、)ご訪問ありがとうございます。

初めてのノースシドニーのマーケット進出、、といってもレイキで募金でしたが、、

はじめは一人でスタート!!
場所は募金と言うので、いいところを貸していただきました。感謝いたします。

どこだろうと、テーブルをよっこいしょ!!と降ろし、横にいたお店の人に86番はどこらへんでしょう?と聞くと、、そこよ!!と、、、なんと置いたテーブルのしたに、86の数字が!!失礼しました。

椅子とテーブルを置いて、ちょっとパンフレッドと名刺、少しわたしのジュエリーも置いて、日本の旗と募金の箱を置いて、完了!

まずは、、お隣に来た車椅子のおばさんに、レイキをさせていただきました。
最初っから、、おぉー!!うぅー!!あぁー!!えぇー!!と、、後 ”い ”が出れば、あいうえおになるかな?と思うほど、すごい!と感激していただきました。

手が途中でぶるぶる動きだし、ちょっと手も集中してレイキを送ると、とまりました。
終わった後は、とっても喜んでもらえ、元気にスタートが切り出せそうです。
隣で座っていたご主人?にも、やってもらいなさいよ!!ってずっと言っていました。ご主人、、、んーーー??

DSC00667_mini.jpg          DSC00668_mini.jpg
朝は日が当たり、目にしみるけど、暖かさをたっぷりいただきました。  みんなが作ってくれたポスター。

DSC00669_mini.jpg
真ん中に写っている方が電動車椅子のおばさん。あらら、日本の旗が倒れていました。

10時ごろ、またゆうこさんが一緒に参加できてくれました。ありがとう!!
それまで暇だったのが、一人、、途切れてまた一人、お次と、、、ぽつぽつとやっていました。
やはり、こちらから声をかけなくてはいけないのでしょうが、、、なかなか目が会いません。

2人でいると、時間がはやく感じます。思ったより歩いてる人通りがすくなく、お隣さんに聞くと、スクールホリディーが昨日から始まったので、いつもより、ぜんぜん人が来ないとのこと!!
そして、近くの大きな公園で子供のための催し物も、大々的に開かれているということで、よく聞くと、スピーカーで話す声が、、、、

霊気の日本語のパンフレッドを見ているお嬢さん。声をかけてみると、、似てるうちの3番目の娘に!!
聞くとやはり、お母さんが日本人、福島いわき市だそうです。お父さんはアメリカ人、ご主人はポーランド人の方とのこと。ご主人は来ていませんでしたが、かわいい、7週間の赤ちゃんも一緒。

娘の写真を見せると、、エーー、似てる!背筋がぞっとする(というような英語?)のフィオーナちゃん!!
彼女の写真を撮らせてもらい、3番目の娘が夕食、食べに来たので、彼女の写真みせると、Oh!!Got!!と、、、
孫に見せたら、、、ママーー!!と言いました。

2人の違いは、うちの娘は額のど真ん中にほくろが どーんと付いてます。インド人もびっくりの!!

そっくりさん、登場!!の他は、ホメオパシーをしている方からは、一緒になにか仕事しない?と誘ってもらったり、最後のほうでは、レイキを3年前に習ったけど、その時の先生から練習で 亡くなった人を呼び出して、、、と恐い体験をしたと言う話と、それから身体の調子が悪いと、、、、、えーーー!!びっくり!!

それってレイキではないでしょうがぁぁーー!というその人とも仲良くなり、今度の交流会に参加したいとのことです。(笑)

そんなことで、無事今回もゆうこさんのありがたい参加とともに、まずは募金活動(の一部)終了です。
後は今月中にあるレイキのセミナーによる受講料の半分を加算していきます。

みなさまご協力ありがとうございました。
とても、たくさんの方と知り合え、たくさんのレイキ仲間を一緒に行動でき、たくさんいい経験をさせていただきました。

これから、小さな子供さんを交えたレイキなどもしていこうと色々考えています。

この地震で亡くなられた方々のご冥福とお祈りすると同時に、今回のこの機会を与えられたことに感謝して、今はきっと光と共にいる皆様の死を無駄にせず、前を向いて歩いて進んでいきます。

まだ被災地には多くの方々が大変な生活をしていられると思います。気づきの毎日と共に、日本人であることへの誇りをもち、こころより、一日も早く 復興の日が来ることをお祈りしております。
がんばれ日本!!!ありがとう日本!!農家の方々も応援します!!野菜もがんばれぇー!!感謝感謝!!

ご訪問ありがとうございました。ami



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード