fc2ブログ
 2011年04月の記事一覧 

 レイキの教え!学ぼう! 

レイキの教えとして、”今日だけは怒るな”という言葉が出てきます。


私たちは日々生活の中、人と交わって行く中、穏やかに生きていきたいと思っていると思います。

目の前に起こる事が自分の思ったことに反することだと、この穏やかな生き方から、ちょっとはずれてしまいがちになるのも、まさに人間ならではの こころの反映です。

今起きていること、信じがたいこと、など、毎日こころが安定している 、、と言いがたい日々も残念ながらおきてしまう今日この頃です。

自ら、怒ることはなくても、こころに葛藤をもつと 次第に周りの ちいさな言葉の意味の取り違いから、かちあい、それが怒りとして現れることにもなりがちです。


父には幼い頃から、他人と言い合ってはいけないと言われてきました。
家族は、気心がしれているから たとえ怒っても、絆で忘れられる、でも他人様は 傷つけるだけだから、、


そういわれても、、、そんなことはできなかったことも、ありましたが 少しで済んだのは、やはり父のおかげです!!!(ほんとかぁ???)
でも、2人姉妹の妹とも、小さい時の他、ケンカしたことがない、、仲良し、大笑いの仲間ですから。

うちの妹も怒ったの見たことないなぁ??? まあ、がんこな父にはあるけど、、、、、彼女はただ黙ーる!! 家族!!だからね。妹よ、許してあげて!!



この怒るなということを、レイキのセミナーで伝えながらも 、毎日が自分自身への学びでもあり、家族にはちょっとわがままを聞いてもらい それを乗り切るまで まだまだ修行の段階。

怒らない状態でいられることに 感謝して!!

明日から 3日間お出かけです。

このことを肝にすえて、だんな様にこの怒らない状態ですむように 3日間 車の窓を全開せずに走っていただきたい!!(予防その1-毛布持っていかなくちゃ!!) 

それでは、皆様 3日間、寒さに絶え、怒らず、行って来ます。

まだ地震があるようですが、お気をつけて、3日めにまたお邪魔に伺います。
今日もご訪問あいがとうございました。

日本!!桜のごとく 美しさは尽きることなく!!ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード