fc2ブログ

 ワインの産地 MUDGEE 第3、、、の前にキャンディーズの、、 

今日はワインの産地 MUDGEEの第3弾!!と、、思っていたのですが、、

その前にキャンディーズの田中好子さんことスーちゃんがお亡くなりになったとのこと。
謹んでお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

びっくり仰天。同じ年で 同じ世代を生きてきたような気がしました。

色々YOUTUBEでも見ていましたが、たった4年半のグループだったとのこと!!
なんだか信じられません。

ちょうど解散の時、わたしは日本からドイツへ行く決心をしていました。

彼女たちの解散時の名文句”わたしたち普通の女の子になりたいんです。”

わたしは、ちなみにそのとき 友達にドイツに行くきっかけは ”わたしは普通の女の子になりたくないんです”って言っていました。

本当にそう思っていたので、彼女たちの発言にびっくりしたのを覚えています。もちろん解散にもですが、、、

1978年、まだ日本はこれから どんどん成長期に入っているかのように 一度会社に入社すれば 一生懸命はたらいていれば そのまま生活も保障される といっていいほどの時代でした。

夢さえも 実現できると たくさんの人たちが思っていたのではないでしょうか?

今も夢は 実現できます。
しかし、あまりにも たくさんの影響で しばし 立ち止まって考え直さなくてはいけないことも多いのも現実です。

すべては自分に与えられたチャンスという思いも 脳が語ってきますが、時には現実の厳しさに戸惑うことも
隠せない時代でもあります。

若いときに日本を出て 色々な国で生きてきたので、それなりの出来事では びくともしない 今です。

でもこうして 災害だけではなく 私たちの若かりし日に 明るい歌声を与えてくれた同世代の方が亡くなると
こうも こころが乱れてしまうものなのでしょうか?

とても残念です。

あの3人が一緒に歌うことはなくても ふっと 横に3人が並んで懐かしい姿を見せてくれるような気がしてなりません。

オーストラリア出身のビージーズの一人が亡くなったときもそうでした。
なんだかポカーンと穴があいたような、、、

こころの歌をスーちゃんに捧げます。(前にものせたかもしれません)
満天の星

毎日口ずさんでる歌。(歌の画像の出し方わからないので、、、”すんまそん”   って、ジャズ子のママ風・ブログ すぷるーすの庭  より)


日本人に生まれて感謝。家族に感謝。若かかりし日に感謝。キャンディーズに感謝を。ありがとう。
ご訪問ありがとうございました。ami


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード