fc2ブログ

 日光と古い世界1古い洞窟、ジェノランケーブ!! 

今回もシリーズになってしまいましたが、世界で一番古いと言われている洞窟の、第3弾のジェノランケーブのご案内!!

まず、、、ここへ行くまで、、、は、、、ですが、、、

皆様日光の中禅寺湖?(だったかな?)に行かれたことがありますか??
そこに行くまで、、いろは坂という 心臓がバフバフするような、スリルある(こわーーーい)、道路をくねくね通っていきます。

そんな感じで ここジェノランケーブにいく時も、、くねくねと細い道を走って行きます。
もちろん、前世インディアンだっかかもしれない旦那様は、、、恐いもの知らずで車を飛ばします。

初めてケーブに行った時は、もう崖っぷちぎりぎりで走る、車がわたし側になると 悲鳴を上げていました。
もう2度と来たくない!!と半分恐怖、、、半分怒り、、、(まだレイキ習っていなかったので、、、怒る!)

ケーブに入って、気持ちが安らぎましたが、、また帰りが、、きゃーーー!!
もう来ない!!もう来ない!!の連続のわたしに、、、旦那様は、、、”また来る!!”
”来る前は、君に睡眠薬を飲ませておくよ!!”と、、、、いっていました。

そういう問題じゃないでしょう、、、、自分が普通に運転すればいいことなのにぃ!!ですが、、そこは
へんに かしこい??わたし、、、言わせておけ!!と こころでつぶやいていました。
しかし、睡眠薬飲んでたら、ケーブに入れないわたしは、車の中で待ってるわけ??でしょうか???


ということで、、、また洞窟の中にまいりましょうか!!





DSC00856_mini.jpg
これは、もうすっかりクリスタル!!ピカピカの角砂糖、、、シリカ!!

DSC00857_mini.jpg
このような裂け目から、、少しづつろ過された水も流れてきます。
時間があったら、上を向いて、口を開けてその水を飲んでみたいですが、、、一滴に何日?何ヶ月、、、何年かかるのでしょう。。。

DSC00853_mini.jpg
ゆっくり落ちてきたlimestoneの元は、、、このように下から固まっていくそうです。


DSC00852_mini.jpg
これはゆっくり落ちてきたlimestoneの元と、早めに流れてきたlimestoneの元がいつのまにかくっついたものです。



DSC00825_mini.jpg
ちょっとまた写真がぼけていますが、、、上の方まで穴があいていて、、、大きめな石が、重なり合って、上の上まで繋がっていて、ちょっと震度0.1でもくれば、、、、、、ちょっぴりこわーい 場所。

DSC00875_mini.jpg
外にはこのように、7つの洞窟の案内と時間などが書かれています。
さて、、、次はどこへはいりましょうか???
今回はカナダからきた甥と一緒に行ったので、ゆっくり走ってケーブに着きました。
次回も誰かと一緒に来ないと!!

ではもう一つ違うケーブに入った時の写真は、、、また今度、、、
ご訪問ありがとうございました。

日本のニュースが入ってきませんが、、、皆様10時にも,お祈りお願いいたします。
カナダの甥に感謝を、、、今日の青空に感謝を,、、日本に生まれたことに感謝を!!ami





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード