fc2ブログ
 2011年06月の記事一覧 

 シティー行きのバスの中 

今日は久しぶりにニュージーランドから来た友達に会いにシティーに行ってきました。

何ヶ月に一度、バスにのって出かけるのですが、、、どういうわけか?時間帯も、曜日もばらばらなのに、いつもバスの中で、エバというオバサンに会います。

乗った瞬間!!アーミィーー!!と声がして、、、おー!!また出逢った!!エバおばさん。

彼女のご主人もドイツ人で、彼女はフランス人、、、でも私達2人は家では旦那様たちとはドイツ語なので、
ドイツ語だったり、、英語だったり、、ちょこちょこ変わって話します。(でも私のドイツ語は!!???)

うちの長女と彼女の長女が同じ名前で、うちの ア00スが、とかおたくの、ア00スは?とか話が、、、微妙に
難しくなってきます。

エバおばさんのご主人は、柔道のオーストラリアの会長さんか、偉い方で?、世界中を駆け巡っています。
フランスで行われる世界選手権、、、とか韓国や日本にも来月??か8月に行くそうです。

ご主人は大の日本びいき!、、お茶の入れ方もわたしより、、きちんと入れて、ちょっと日本人として、、お恥ずかしい!!

2人との出会いは、もう10年以上前、娘達が学校に行っているときに、まだドイツ語で3人で会話しているのを聞いて、エバさんご夫婦が娘達に話しかけてきたのが、きっかけでした。
そのとき私達は、ここで一番仲良くしていたのが、ホフマン一家。

ご主人のホルスト ホフマンはドイツ人で、オペラ歌手。ここシドニーでも”タンホイザー”というワーグナーの主役をしたり、ドイツでも有名な方。
奥さんはオランダ人で、昔バレエをしていたという、背中をまっすぐにして歩く美人さん。

話を戻ると、、、結局、エバさんが、誰かここでドイツ人の人たちと付き合っているの?と聞き、娘達がホフマン一家のことを言ったら、彼女たちは大のホルスト のファンだった!!、、、アーーながったらしい!!説明!!

ということから、、エバおばさんたちとも仲良くなりました。
しかし、かなかな世界を飛び回っている旦那様とシドニーをかけ回っているうちの旦那様の時間が会わず、いまだにこの2人は会っていません。(あら、まだ会っていなかったのだ!!と改めてびっくり)

家も5分くらいのところなのに!!すっかりご無沙汰でした。
でも元気そうでよかった!!来月エバおばさんは好例の年に一度フランスにいる長女の所へ遊びに行きます。
この時期に会うと、いつもうれしそう!!10歳若く見えます。

わたしは9月に日本に行きまーす!!(うれしいのですが、、10歳も若返っていないわたし、、、5歳くらい?)
山形にも福島にも行きます。京都にも、神戸にも、、、東京にも、、、札幌はもちろん、、、みなさん
元気でいてくださいね。

早くこいこい9月!!
ご訪問ありがとうございました。

エバおばさんに感謝を、友達に感謝を、、メール読んでくれた友達に感謝を!!明日も、、、いい日でありますように!!もうすぐ、10時!!シドニーのみなさん、お祈りです、よろしく。ami

シティーに行くとやはり人ごみが多く、帰ってくると、バタンキューです。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード