fc2ブログ

 シドニーめちゃくちゃ天気と昔話その2 

みなさま、昨日のは、、ゲリラ豪雨というのが正しいようです。

日本語の新しい単語が多く、、、耳で聞くと、、そのまま、、脳で覚える作用が、、
わたしの場合、その中間の時点で、言葉が変わって、、、、、覚えるようです。

今日はすごい青空お天気!朝はムシムシ、、昨日の雨がまた天に戻っていったようです。
メルボルンの娘に朝電話すると、最近40度近かったのに、今日はすごく寒いとか??

一体全体、、天の神よ!!穏やかにお願いしたいものです。

日本昔話??というより
おじいさん(父)とおばあさん(母)の続き、、

泣き女として、お葬式にも呼ばれるのではと言われていた母。(しくしく、、うっうっ系)

龍年に生まれ、小さいときから身体が弱く、馬車の暴れ馬にもひかれ、奇跡的にも車輪の間で助かり、
若くして結核をわずらい、ほとんど病棟暮らし。
16歳くらいで理容師の資格をとり、当時はあまり理容師さんもいなかったようで、鉄道内でお店を持ち 3ヶ月先までびっちり予約がはいっていたようです(虎刈りの)
もてもて、、で毎日デートの申し出を断るのが大変だったという、、母、、、ははは~~~!!


長男として生まれ、小さいとき兄弟が多くて、他人に預けられ、学校もいかせてもらわず、トイレの中で本をこっそり読んでたという父

虎年に生まれ、預けられたところが自転車家さん。親父さんにかわいがってもらったようですが、その後その家に娘さんが生まれて、おばさんからはちょっと厄介ものに、、
戦争で親父さんが徴収され、奥さんと娘さんを逃がして、家に戻ると、すべてお店の自転車が盗まれていたそうな、、

その後競輪選手として、親兄弟に仕送りしながら、「龍月荘」競輪選手が泊まる旅館 兼 料亭をしていた母の姉のところで母に会う

龍月荘の前にて母(立っている)とおば
DSC01746_mini.jpg
今井家(母の実家名)の女はきかない!!おじはみんなおとなしい!!(笑)

父は病弱でかわいそうと思った!!から、、と結婚。

結婚した後、2人で歩いていたら、母の知っているひとが母に、「あら、、00さんと結婚していると思ったのに」
と言ったそうな、、、(爆笑)

4年前
亡き化粧をしてもらった母に、父は「おかあさん、昔から鼻がぴ~~と高いのが望みだったんだよね」
と、亡骸の母の鼻を、ピー~~と上につまむ父。
とにかく、それを繰り返し、母は世にも美しい、二コルキッドマン系に高い鼻に!!(すごかった!笑)
白い着物のその姿は「お嫁さんみたいだな~、、もう一回もらいたいくらいだ」
と父に言われ、満足気の母のような気がした。


ご訪問ありがとうござました。世界中災害に気をつけましょう。でも世界に感謝、宇宙に感謝、みんな一緒


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード