fc2ブログ

 龍神に出会う 

今年は辰年!

龍の年!

去年9月に札幌でされた渡辺賢治君の絵の展示会前に絵を見せていただいたときには、
絵の中にいつも 天使や神さまが見えていました。

ほんとに偶然にも9月の展示会にいけるときに帰国になりました。
今回の見せていただいた作品の中には、すべてに龍、、龍神が見えました。

今年が辰年だと気がつきませんでしたが、
賢治くんはちゃんと知っていたような気がします。


12年前の辰年の1月ごろわたしは日本に帰っていました。
4年前に亡くなった母が辰年だったので、そのとき
流行っていた、風水からだったのか??
龍の置物を買いました。

母もほしいと言うので同じものを買い、
ひとつはシドニーへ、ひとつは母へ!

それは上にそそり立つ龍の口に、玉ひとつ
そして下に足に玉ひとつ持たせるという置物でした。

銀の玉、と、、ゴールドの玉!!(危なく、、金と書くところ、、)
金運願望はゴールドの玉を口に乗せ、足に銀!
健康運願望のときは銀の玉を口に乗せ、足に金!

身体の弱い母には銀の玉を口の上に乗せるように言い聞かせ
シドニーへ戻ってきました。

帰ってきてから2週間後くらいに母に電話したとき
龍の口にくわえた玉が、母の座っているところに向かって
ピュ~~ンと飛んで来ると言うのです。
何度も何度も、、毎日何度も、、

そこで、母の座る位置を変えたり、ちょっと離れた場所すると、今度は
そこに座った母に向かってまた、ピュー~~ンと
飛んできて、不思議なんだけど、、、ということでした。

父は仕舞に、ダブルテープでつけたようですが、、
それでも玉は母をめがけて飛んでくる!!

どっちの色の玉?か??を聞くと、、金!!
違うってばぁ~~~!!銀玉、銀玉!!を乗せる!!

「あら~、そうだったのかい!!」と母

その後から、龍の口から銀の玉は飛ばなくなったそうです。
ほんとに500円くらいの普通の龍の置物でしたが、、

DSC02524_mini.jpg

やっぱり、こころが入っているのですね。
そのとき、ほんとうにそう思いました。

ちなみに、、わたし??
金の方を乗せていましたが、、
それを聞いて、、やっぱり銀玉に変えました!!

龍の置物は壊れた?のか 今はなく、、金の玉だけが残っています。
母の母である祖母が白龍に出会っているので、龍はわたしにとって
かけがいのない神様です。

ご訪問ありがとうございました!!辰年、、良い年になりますように!!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード