fc2ブログ

 ご近所さん、人生色々、とらえ方さまざま 

昨日は、ブログを書き込もうとすると、急にインターネットが途切れ
使えない状態に!!

晴れ女 親子の日本から来ていた友達が帰ったそうそう、雨!!
そして、いまだに雨が続いています。

なんとすごい、晴れパワーだったのでしょう、あの2人!!

そして、あれよあれよ、、という間に
娘3号とお孫たちが、メルボルンに引っ越すと言い出し
来週には行くようです。

シドニーの家賃はオリンピックを境にどんどん値上がり、
現在、ワンベットルームだけでも、月10万以下を探すのが難しい
状態までになっています。

若い人たちには、むちを打たれているようで、部屋探しも
20~30人くらいの人が見に来るので、早い者勝ちというより
裏金の勝ち??!!という感じでしょうか。

忙しかったお孫たちの世話もなくなるので、急に
さみしくなる、わたしと酋長!!

人生色々、生き方さまざま!!


今日、たまたま見つけた電話番号の書き込まれた古い手帳。

いつもはがきや手紙を出し合っていて、住所がわからなくなっていた友達に
電話をしてみました。

一人は、とても喜んでくれ、また会おうねと約束!!
あまりの喜びようだったので、、ついもう一人にも、、、
(今思うと、この2人 引越して行った人とそのあと、
引っ越してきた 同じ場所に住んでいたご近所さん)

もう一人は、わたしのレイキのHPを見たようで、
「教祖」??になってるんだってね??と !!

教祖???レイキ も おうむ も同じ??みたいな??(笑)
 
日本で生まれたレイキなのに、そういう誤解がとっても残念ですが、
初めて聞くと、そうなるのでしょうね。
わたしもそうでしたから(笑)なんとも言えません。

時間の問題と 繋がりの問題かもしれません。

霊気の名前で怪しげな感じに取られたので、簡単な説明として気功の
日本版に近い と話すと、じゃ~、名前を変えたら??と言われました。

世界で600万人とも言われる人が使っているレイキなのに、、名前を変える??
ここまで来ると、話を変えたほうがよさそうです。

大きくなった子供たちの話に話題を変えたけど、、
なにやら暗~~い声がぁ~~、、、続いてるぅ~~!!


自分がすばらしいと思っていることが すべてみんなにもすばらしいと
いうこともありません。

誰もが、よく間違える大きな問題のひとつです。
受け入れることが肝心!!

繋がるということは、こういうことなのかな?と強く感じました。
レイキという名で、人との繋がりもなくなるなら、それも仕方のないことです。

糸がプツンと音をたてて切れた気がしました。

電話をかける前にレイキでヒーリングをしておけばよかったのでしょう。
まろやかな、時間を持てたのにと思うと、ちょっと残念です。

人生色々、生き方さまざまですから、、、

2人とも、とてもいいご近所さんでした。感謝!わたしはラッキー!!

地震が多くなっているようです。
どうぞ日本の方はお気をつけください。
ご訪問ありがとうございました。繋がりに感謝!!


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード