fc2ブログ
 2013年07月の記事一覧 

 山の手線のようなジャックのお話 

どこかで繋がっている糸!それに気がつくと寂しくない

先日前に住んでいたお隣のマリアにどうしても会いたくなり会いに行きました。
近くなのになかなか会えず、いつも気がかりでした。

何ヶ月ぶりに、いそいそとマリアの前庭を入ると、
息子さんとおばさんがちょうど出てきました。

ハイ!と手を上げ息子さんに挨拶しました。(日本式のお辞儀なし~~笑)
良くみると、親戚の人だと思ったのは、会いたかったマリア

少し痩せていたマリア。
ハグをすると、ずっとぎゅーっとハグをしたままのマリア

なにかあった?ジャックは元気?(マリアの介護施設へ入った98歳のだんなさま)
すると、

たった今病院から電話で、ジャックが危篤とのこと!
もう胸が締め付けられるようでした。12年間お隣でよくしてくれたジャックおじさん

すぐ行って!といい、ふらふらしているマリアを車に乗せました。

わかっているけど、、、

ジャックがその場に呼んでくれたのだと思いながら、暖かいものが頬を伝うのを
ふきながら家まで戻ってきました。

初めてあったのは、私が、庭で「きゃ~~~」と蛇をみて叫んでいたら、
お隣から、顔をだし、、リザートだよ!大丈夫だよ!と言ってくれてジャック
(その後も、、しりきに、、へび、へび、へび~~と叫んでいた私!笑)

90才を過ぎてもなにかを直すのに屋根に上り、ふらふらのジャックを隣から
手を伸ばして、ジャック~~~!と呼んでいたあのころ
DSC02827.jpg
この屋根の上に乗ってたジャック!


山の手線のように、話が新宿から代々木へ行くはずが、新大久保から代々木へ行くような
30分後にちゃんと、行き着くところに戻るジャックの話!

繋がっているから、さみしくない!大丈夫!
またいつか会えるに違いない!
手を胸に当てると、レイキが自然に流れて光の時間が流れました。

amiのブログ村へのぽちっと感動のひとつ
帰りに
よろしくどうぞ
~~!

にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード