fc2ブログ
 2014年05月の記事一覧 

 ふわふわな夢とこころ 

日本で「アナと雪の女王」英語版は「フローズン」というディズニーの映画をみましたが、
娘がDVDを購入してきました。

とても美しい光景ですが、なにかが違うと思ってよく見ると
あまり出てくる人物が少ない?というか、、話す人が少ないような気がしました。

でもさすが、ディズニー!美しいつくりだけではなく、
人間世界ではありえないもの(雪だるまのオーラッフ)も登場します。

いつも子供たちの夢を夢として作り上げるそのストーリーは
大人が見てても楽しめます。

宮崎駿さんの映画もそうですね。
いつも空、飛ぶというテーマが出てきますが、
わたしたちの夢、、、空を飛ぶような感じなのかもしれません。

夢というと、どこかふわふわしたような
宙に浮いているような感じ??

こころもきっと同じように
ふわふわの夢を追っている状態のときが
うれしいって思えるのかもしれません。

幸せはここにあるのに
夢もここにあるのに

ふわふわな心と夢を今日も追って
人生に感謝!

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

<

シドニーでのドキュメンタリー映画のイベント企画をしています。
どうぞよろしくお願いいたします。 (明細下記)
では映画と講演のお知らせ (下のポッチもよろしくお願いいたします!笑)

~全ての命が輝く日~
愛”はいのちを立ち上がらせる
絶望から生まれる”希望”のシンフォニー 
苦しみは苦しみで終わらない、誰もが持つ無限の底力が、
苦しみを、自分や誰かを輝かせる光に変えていく。

映画「僕のうしろに道はできる
~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~」上映会
山元加津子さん講演会


山元加津子
映画のメインキャストの一人。通称「かっこちゃん」。長年の、特別支援学校での教諭の座を、今年の3月末で退き、現在は作家や画家として活躍中。子どもたちとの交流のエピソードは、講演や著作を通じて多くの人たちの心を揺さぶり続けています。

杉本 錬堂
天城流湯治士
「自分の体は自分で守る。」をモットーに、現在日本全国で、独自で開発した「天城流湯治法」を伝授しています。また最近は、世界に誇れる日本の健康文化として海外へも進出。当日は、ユーモアたっぷりのデモンストレーションをお楽しみください。

2014年6月15日(日), 12:30 - 17:30
North Sydney Leagues Club
12 Abbott St, CAMMERAY

脳幹出血で突然倒れた宮ぷーこと宮田俊也さん。お医者様には、一生植物状態で意識も戻らず、二度と体を動かすことも話ができるようになることもないと言われました。かっこちゃんの必死の介護で、現在は、意思伝達装置を使っておしゃべりしたり、車椅子に乗って外出したり。
まさに奇跡の復活、でもそれは、決して奇跡ではないのです。
宮ぷーの苦しみは苦しみで終わらない。自分の、そして沢山の方の明日を輝かせています。

主催:ハート・オブ・マジック
詳しくはhttp://heart-of-majyk.jimdo.com をご覧ください。
予約およびチケット購入: www.trybooking.com/EKOF
With heart-felt appreciation to all our supporters of this event:

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!


にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・3月セミナー: 3月レイキ交流会:3月23日(土) 3月レイキセミナー:3月27日(水)レベル1 2024年4月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード