fc2ブログ

 障がい車サポートシステムと探偵ごっこ 

今日、山元加津子さんこと、かっこちゃんのメルマガで、
こころに残る記事がありましたので、紹介させてください。

それは、ぶどうの木:キャッチジャパンという、群馬県伊勢崎市にあるという指定障害者福祉サービス事務所についてのこと。

キャッチ・ジャパンは障害を持つ子供のいる家族に、障害を軽くするために最も適切
な援助と指導をする非営利団体です。
「キャッチCATCH」という名称は、「CATCH!:Care and Action Trust
for Children with Handicaps」という英国の慈善団体に由来します基本方針

障害のことをサポートするだけではなく、自立へと向かうサポートもしています。
こういうシステムがもっと日本中に広がっていけたら、と思いました。

宇宙は何かを私に気づかせてくれるために、
夜空には、その思いの数だけの星を瞬かせてくれているように感じます。
たまに、夜空を見上げて見てください。

愛のかたまりのような輝きが、天から降ってきます。

地球のご近所さんから、贈り物。
車のサイドミラーをぶつけられていました。酋長が鏡を買って、テープで貼り付けていました。笑
20161101184125528.jpg
なんだか、目がクラクラしそうな鏡!笑
日本からの輸入車なので、ミラーも日本からのオーダーで、2〜3週間かかるそうです。
ほとんど、30件のご近所さんしか通過しない道で、明け方にぶつけられたようです。

今日散歩で、見つけた最近ある車、、探偵のごとく、ちょっと怪しい!
20161101184438441.jpg
サイドミラーが、壊れたのか?片方だけとっても長いサイドミラー!
うちの車と同じ高さの車は、この車の他にないし、、、
犯人は君かな?(違ってたら大変なので、探偵ごっことしてお写真撮らせていただきました)

オーストラリアでは車、あまり気をつけないので、よくぶつけられるし、言わないし〜!

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード