fc2ブログ
 2016年11月の記事一覧 

 思いでのパンケーキ 

のんびりと過ごすはずの今日は、咳が出始めている孫の孫シッターと化しました。
7歳、あまり大変ではないので、自分で本を読んだり、、TVをみたり、
休んでもらって、、レイキをしたりと、午前中は穏やかな時間が過ぎていきました。

午後になると、なんだか、もぞもぞ動き始め、
お腹がすいたとか。外で遊びたいとか、DVDが見たいとか、、
気ぜわしくなってきました。

まずは、腹ごしらえ、、、パンケーキを一緒に作りました。
冷蔵庫から、卵を出したり、バターを出したり、7歳、随分便利です。笑

トッピングは自分でするといい、真ん中には日本から買ってきた、飴を乗せていました。
201611041750408a6.jpg
アートだというのとでしたが、テーブルに移動するときにアートが動いたそうです。笑

私のは、、孫がバナナいらないというので、すごいことになっていました。
201611041751238d9.jpg
パンケーキをつくると、亡くなった母のことをいつも思い出す。

小さいとき、柔らかくて、おいしいパンケーキをお休みの日に焼いてくれた。
きっと、お砂糖がいっぱい入っていたのかもしれない。
今のように、色々な種類のなかったころのおやつ。

私が作ったパンケーキはほとんどお砂糖を入れなかったので、何か物足りない。

私が、母を思い出すように、孫もいつか、パンケーキで私を思い出す時がくるかもしれない。
そういえば、あまりおいしくなかったなぁ~~!になっても、いいから、、、、(まずかった!でもいい、、笑)

そう思うと、今日は思いで作りの日になったのかもしれない。
孫はとっても、かわいいけれど、孫の成長を見たいとか、あまり思わないわたし。
執着心を外すと、見るところが少なく、考えることも少ない。

時が来れば、その時に考えればいいような気がする。
元気に育ってほしいけれど、自分の成長の方が大事。笑

最後の日まで、失われた時間を振り返ることなく、大切に時間を使って生きていきたい。と
考えていた、孫とのひととき。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード