fc2ブログ
 2016年11月の記事一覧 

 アイドルになる日 

今日はブログ界の中で一番多いテーマだと思うスーパームーン!
さすがです。スー,、と押すと、スーパームーンが出てくる!これです、私が求めている文章の変換は、、笑

昨日参加した野外演奏会のお宅で、望遠鏡があり、月が身近に感じるように見えました。
201611141356533af.jpg
これ!

望遠鏡から写した満月の一部!笑
一応まあるく、周りが暗いので、イメージ的にも満月です。

今日は、あいにく曇りで、見えないかな?と思って外を見ると、月明かりで、明るくなっていました。
光り輝いている、青いオーラも周りで光る、満月!

世界中でどれだけの人が、見つめたことでしょう。
注目を浴びて、恥ずかしそうな満月。自分でスポットライトを発する満月!笑

地球からだけ、光って見えたのでしょうか?
火星人たちも、同じように見て居るのでしょうか?

昨日は、NASA のシャツを着ていた天文学者?のような方の説明では、月は少し楕円形だそうです。
目の悪い私には、眼鏡を外すと、丸も楕円も同じ形に見えます。
なので、ラクビーのボールも、サッカーのボールも、ボールというものに見えるだけ。

そして、1970年後半から日本を出ている私には、最近の日本のアイドルは、私の前では普通の人。
特別な日があることは、うれしい。今日の月は、いつもの月だと言っているようにも見えた私。

昔、お客様がドイツで有名な司会者だった方がお店に来たとき、
接待していたドイツ人の仲間が、普通に接待していると、
「あなたは、わたしを知らないの?」と聞かれ、
「私はあなたを知っていなくてはいけないの?」と言い返していたのを思い出します。さすが、ドイツ人、

何千年まえから月が月であるように、普通の日の月も、今日の満月も同じ月。
毎日が素敵で、見てもらえたらどんなに素敵でしょう。
今日は地球人のアイドル満月スーパームーン!

次回は20年後ということで、わたくしは、一足お先に月に向かって旅立っているかもしれません。笑
演奏会で、演奏者が、次回のスーパームーンの時は、わたしは78歳です。と言ったとき
一番手前に座っていた80歳半ばの老夫婦は何を考えていたのでしょう。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード