fc2ブログ
 2016年12月の記事一覧 

 人々に与える氣 

15年間一度もTVを見たことがなかったミッシー
なぜか?昨日は、ジィ〜っと見ていました。
20161201143936917.jpg
興味がある番組だったとは思いませんが、人間と同様、たまには息抜き!

お孫たちの遊び方がハデ?で、すかさず、私の足元へ憩いを求めてくる
ミッシーとリリー
201612011440019d3.jpg
一応隠れているようです。笑

人も、たまには静かな場所が必要!
時には静けさも大切ですが、意外と家族の騒がしさも好き。

小さな頃、家が狭くて居間が夜は両親の寝室となる。

年末、お正月と、母は、布団に入り、横では
父と私と妹で遊ぶゲームの騒がしさの中で何を考えていたのだろう。

意外と、私と同じように、騒がしさの中の、元気な声に
幸せやありがたさを感じていたのかもしれない。

感謝することが、当たり前から、してもらうことが当たり前になっているような時代?
当たり前、当然、、当たる前から思うこころ?笑
日本語の意味は楽しい。

レイキも本当は靈氣と書きますが、
昔からあった言葉で、秋田の長唄の中にも霊気という言葉が出てきます。
聖なる、尊いという意味を持つ靈とエネルギーの氣

氣は、気とかくと、エネルギーを〆てしまうとも言われています。
戦後たくさんの意味の深い漢字が変わっていったようです。

今は読めない難しい漢字も、消えてしまった漢字も、生きて生活の中に
自然な形で、人々に氣をあたえていたのかもしれません。

氣は、言葉だけでなく、漢字そのものにエネルギーが宿っています。
Oリングテストという、指で力を調べるやり方があります。

もしお時間がありましたら、本当の氣と、〆る方の気の字を書いた2枚を
一枚づつ手で触れて、利き手を誰かとOリングテストをして見てください。
2枚の字の氣の違いがわかると思います。

氣の違い!の、「の」はちゃんと入れてお試しください、笑
今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード