fc2ブログ

 貴重な人とメキシコからのプレゼント 

本日は大昔からのお友達とお茶でした。
ちょっと気が短い(笑)彼女は、向こうから、すでに場所を示す看板で迷っていたようで、
出だしから、怒っていました。笑ってましたが!笑(ブログ見てるので、穏やかに書きます!笑)

しかし、38年もの付き合いなんて、信じられません。
しかも、地球をお互いに周り回って、今は同じシドニーにいるし!

私はホットチョコレート!白いミルクに(ミルクは白い!笑)チョコを自分で好きなだけ加えていきます。
20161219171711cff.jpg
最後にくるっと混ぜると、オバケのような?胎児のような絵が浮かんできました。

オバケと言えば、Tちゃんからメキシコに行った時のお土産をもらいました。
「amiはさぁ〜、ピンクが好きだったから、、、、怖かったら持ってかえるよ」
20161219174355a19.jpg
キェ〜!怖い!とおもわず言ったけれど、、いただきました!ありがとう〜!
ド、オレンジ!笑、、、あった!あごにピンク色のお花!以外と可愛いかも!
「ねぇ〜、中に本当のガイコツ入ってないよねぇ?」とおもわず聞いてしまった私。

頭頂を見ると、もう一つガイコツの絵が、、、
20161219174328aa9.jpg
これ、、Tちゃんに似てる!わっはっは〜!
なんでも、メキシコもお盆のような日があり、これを飾るらしい。お盆、、笑

出逢った頃は、20代に入ったばかりの若かりし私たちでしたが、
ヨボヨボになっても、こうして、好きなこと言いあって、過ごしていくのでしょう。

うちのお孫ちゃんたちにも、クリスマスプレゼントいただきました。
家まで送ってくれると、ちょうど娘と孫達に会う。

一番下の3歳の孫が、ちゃんと挨拶せず、ふざけると、
「それだったら、お兄ちゃん達しかプレゼントあげないよー」と、Tちゃん。
昔、よく旅行の途中でうちに来た時、小さかった娘達に怒っていたのを思い出す。

今の世の中、こういう人が貴重な時代!笑

道を歩いていると、横の葉が揺れる。見ると、七色インコのロリキート
201612191716492e8.jpg
こんにちは。もうすぐクリスマスだね〜!関係ないねぇ〜!笑

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード