fc2ブログ
 2016年12月の記事一覧 

 避難警告の中で、、 

会いたかったAさん家族がシドニーに遊びに戻って来ました
2016122817542252a.jpg
短い時間でしたが、Aさん、N姫、弟のH君とオージーで日本語がお上手なご主人のRさんと再会

前に毎月2年半、天使とママのレイキ交流会に来てくれたいたAさんと赤ちゃんだったN姫。
すっかり、N姫はお姉さんになり、日本に行く前に生まれたばかりのH君はもう3歳。

誰にでも抱っこしてもOKというH君は、突然私にびったり抱きついてきました。
そして 「ぼくはおさるさん!」 と言っていました。かわいいなぁ~~!

近くのショッピングセンターのカフェで、コーヒー、
子供たちは日本にはないという、子供用のベビーチーノ(カプチーノの泡とミルク)をオーダー

コーヒーが来て、すぐ、、、すごい大きな警告音で、「直ちに避難してください!」と何度も繰り返された。

テロ?火事?カフェの人も、ショッピングの人たちも、全然動く気配がない!

少しずつ、外に出る人たちがいたので、私たちもコーヒーも飲まずに、外へ出ようとすると、、
カフェの人が、先にお会計して!とみんなからお金もらっている。
席に戻って注文の紙を持ってきて、差し出す。しっかり徴収!
どさくさに紛れて、ご馳走したいと思っていたのに、反対にご馳走になっていました!

「戻ってきても、コーヒー飲めるの?」と聞くと、、チャージしないからそのまま帰ってきていいよ!ですって!
それはそうでしょう!!笑

外に出る手前で、外に避難していた人たちが中へ戻ってくるので、またカフェへ!
カフェのお隣のおばあさま、しっかり、そのまま朝食食べ続けていました。笑

笑いごとで済まされ、避難練習?だったのかもしれませんが、、
この時点で、災害は自分には起こらないはず!という意識が先に立っていることを知る。

災害の大きは、この自分には起こらない!という、避難の意識も関わってくるのかもしれません。
オージー感覚になりつつ、、一人でも先に立って、避難した方がいい!と思った日でした。

コーヒーが冷めていたので、随分と、どうする?と迷っていた時間が長かったのかもしれません。
それにしても、ニュースで見たトランプタワーの避難勧告後の様子と今日のことのギャップが大きすぎ
怖い!と思うことがなかった今日に感謝です。

何度も何度も、私も思っていたように、「amiさんにずっと会いたかった!」と言ってくれた
Aさんの言葉がうれしかった私です。
レイキで繋がった素敵な仲間。もう少しシドニーの夏を楽しんで行ってください。
20161228184713147.jpg
お土産もいただきました!ラッキー ME!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード