fc2ブログ
 2017年11月の記事一覧 

 気持ちよく送る生活状態 

今年は4ヶ月以上雨が降っていなかったシドニー。
いたる所で芝生が枯れています。

球技場の芝生も、毎日水をまく事も出来ず、茶色になった芝を掘り返していました。
20171102174337a74.jpeg
平らにして、芝になるまで、どのくらいかかるのでしょう?

使いこなされて、ところどころ、穴が開いていた球技場。
きっと綺麗な芝となって、何年も使い続けてもらえると思います。

その球技場の横に、トレーニング用に作られたものがたくさん設置されていました。
20171102171304e69.jpeg
鉄棒やら腹筋もできます。

先日は、初めて行った公園に、車椅子おこさんも使用できるブランコが設置されていました。
足でこげない分、手で、前後に動くようになっていました。
少しの思いやりが、こうして広がっていけば嬉しいですね。

ショッピングセンターの駐車場も、赤ちゃんのいる人用、障がいの方用など、
かなり多くの場所が確保されています。
タバコも今はほとんど、レストラン、カフェなど、どこも禁煙のシドニーです。

気持ちよく生活できることは、周りの環境にもよるのかもしれません。
あるところから聞いた、七施という仏教の教えがあり、

一つは、和顔施、誰にあっても優しい表情を見せることで、相手のこころが和む。
一つは、言施(愛語施)、思いやりの態度と言葉を使うこと。
七施あるのですが、どれも心にどーんと響きます。
ただし、ドーンと響いても、実行していかないと、何もなりません。肝に命じる!笑

【お知らせ】札幌現代レイキセミナー:中央区
11月30日(木)/12月3日(日)レベル1
12月10日(日)レベル2

お申し込み/お問い合わせは→こちらから

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード