fc2ブログ
 2018年07月の記事一覧 

 歴史の中での教訓 

この度の被害に遭われた皆様に、心より お見舞い申し上げます。
猛暑にもなるとの事、熱中症にもお気をつけくださいね。
一日も早く行方不明の方が見つかりますように!

想定外は、もはや通用しなくなっている、この世の中です。
身の安全を一番に早めに行動お願いします。(ニュースキャスターみたいですが、海外からの必死の声、)

子供の時は、ニュースで見る被害は自分に起きるという設定が脳の中になく、
多分札幌での地震の時を境に、あり得る事と思うようになりました。

地震も、津波も、洪水もそうですが、先人たちの教訓を生かして、
自分の地域の歴史の事を調べておくのもいいかもしれません。

昔からの言い伝えであったり、周りと声をかけ会うなど、
一人一人がつながる事で、尊い命が救われることもあります。

自分で想定外を前提に、安全を守る場所や行き方など確かめておくのと、
いざ、って、割と慌てるので、思いは、まだ怖がらないで、いざの練習、何度もする事が大切だと思います。

私も、今、海のそばなので、いざの時、、孫の学校へ!そして近くの高台に!と
密かにシミュレーションを脳内に入れてあります。(走る訓練、必要!)

レイキ、チクチク洋裁などで、何かお役に立てばと思いますが、
今は皆さまと同様、一日も早く普通の生活に戻れる事を祈りたいと思います。

アロエの花が咲き始めました。
20180709173545f59.jpeg
咲いたというより開いた、ような感じですが、これまだ途中でしょうか?

綺麗なオレンジ色のアロエの花。
壁いっぱいに群がっているアロエに、オレンジが映えます。

日本列島に、愛の穏やかな風が吹きますように、レイキ送ります。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード