fc2ブログ

 幸せは感じるもの 

昨日転んだ膝、ちょっと擦り切れているかな?と思ったら、
何事もないように、ぶす色にもなっていない!
レイキ仲間からの愛が、ブス色を、幸せ色に変えてくれました!笑

かっこちゃんこと、山元加津子さんのメルマガに、こんな素敵なお話が
かかれていました。

宮田運送会社の宮田社長さんが、お父様からの会社を受け継いですぐに、
自社のトラックがスクーターバイクと接触、死亡事故につながってしまったそうです。
そのような悲しい事故をどうして無くせるだろうか?と夜も眠れずに悩んでいました。

ある日、トラックの運転席に子供の絵が飾られてあるのを目にします。
「子供の絵を見ていると、優しい気持ちで運転ができる」と教えてくれました。

これを機に、運転席だけではなく、みんなに見てもらえるよトラックボディに、子供の絵を
ラッピングしてみてはどうか?というアイデアが浮かびました。

子供の絵が描かれたトラックなので、自然と丁寧な運転になったとの報告で、
今は、「こどもミュージアムプロジェクト」として立ち上げ、噂を聞いた他の運送会社も
活動に加わりたいと、このプロジェクトが広がっているようです。

全国で、トラックなど、商用車251台がラッピングされて、全国の道路を快走しています。
効果は絶大で、子供の絵が描かれたトラックは、今まで一度も交通事故はないそうです。

いいことも、よくなかったことも、ピンチをチャンスに変えてくれる宇宙の法則。
宮田社長の一番大事にしている「人」。「人」と幸せを分かち合いたい思いが、
感動でした。

そして、今、シドニーにも来ていただいた、岩崎靖子ちゃんの監督で、
今ドキュメンタリー映画として作られているそうです。

宮田社長は、孔子の言葉の意味を
「幸せについていくら知っていても、幸せを感じなければ意味がありません。
幸せをいくら持っていても幸せを感じなければ意味がありません」
と解釈されているそうです。

みなさま台風がきているようですが、どうぞお気をつけてくださいね。
私は、今回の札幌での地震を体験して、一秒の動きも幸せだと感じました。
みなさまにも、たくさんの幸せを感じてやまない日々を祈っています。

※まだ日本では、宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード