fc2ブログ

 素敵なすれ違い 

お天気のよい今日は、酋長とランチに出かけました。
20181130202528efc.jpeg
初めてオーダーした、タイ前菜プラッター。
この長い三角の中には、小エビがいっぱい入っていておいしかった!

ショッピング街は、もうクリスマス気分むんむんで、
何処へ行っても、飾りでキンキラキンでした。

あるお店から出ようとすると、入口付近に男性がいて、
出口をふさいでいたので、お願いするように、後ろからする抜けようとすると、
出たいの?だったら、失礼します、って、言いなさい!と、嫌み?とやさしい口調で言われました。笑

こんなことで、キレない私ですが、わざとに、出口をふさいでいる感もして、
ちょっと、失礼な人だなぁーと思いながら、お礼を言って、通過しました。

人って、不思議!
こんな一言で、一瞬でも嫌な思いになったり、波動が落ちそうになったり!

ダメダメ!波動は、しっかり上げていきます!
ありがとう!と、こころで、何度も繰り返して、きっといいことのため!

その後に、すれ違う人達は、お互いにありがとうと言って、
みんながとってもいい人に見えてきた!笑

人込みで、みんなが急ぎ足で、動き回っている中、
本当に、うれしくなってくる時を、あの方が作ってくれたのかもしれない。

酋長も、レストランから出て、前から、歩行器と共に歩いてくる
見知らぬ、90歳は超えられているおじいさまに、
「大丈夫?元気?」と声をかけると、、

とてもうれしそうに、「まだ、こうやって生きているよ!」とにこにこ顔で答えていました。
酋長おりこうさん!笑

オーストラリアは若い移民の人も多く、子供たちも多いのですが、
日本に帰ると、年配の方の多いと感じます。

日本を大変な時代に支え、ここにいてくれる高齢者の方々に、
同じように、ただ優しく目をみて、すれ違いでも、乗り物で、隣に座ることがあっても
感謝の思いを伝えるこころでいたいものです。

素敵な思いに変えてくれた今日に感謝!
お祈りの時間が、記事を書いている途中になり、中断して、また幸福時間を感じました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード