fc2ブログ
 2018年12月の記事一覧 

 s 

今日は友達のKさんが遊びに来ました。

年齢の話や、日本などの年金の話や
昔の家のことで、狭かった我が家でも、なにも違和感もなくいたこと。

家の大きさや、どんな家具を置いてあるか、、、情報もない時代。
自分たちの生活が、普通だと、周りと比較しなくて済んだ時代。

はっきり言うと、情報が入っても、別に、自分さえ比較しなければいいのですが、
つい、人間、見ると、聞くと、言われると、比較してしまいがち。

札幌の甥っ子が、小さなとき、狭いアパート暮らしの中、
お友達の、3階建ての家の前を通ったので、妹が、(甥っ子のママが)
ここは、○○くんのおうちだよ!と教えると、、、

へぇー!でも、○○くんちは、何階?と聞いたそうで、
一瞬、全部の階という言葉が出てこなかった!と苦笑したと聞いて、2人で爆笑したのを思い出した。

「神田川」ではないけれど、3畳一間の~、、なんて、普通にあった時代。(あれ、神田川だった??)
住めば都。今も昔も、楽しいと思って生きられたら、それで最高。
20181205202107663.jpeg
今日のサンタ。びっくり、昨日のサンタが大きいと思ったら、マリオサンタは、2階より大きかった!
中の面積は、昔の家より、広そう!笑

今日の朝、変わった夢を見た。リアルすぎて、しばらく息が荒い。笑
それは、、、、部屋の対象の2か所の隅から、青い溶岩が吹き出てきて、
どんどん広がって、その2か所が繋がると、外へ出られなくなる、、、

細くなっていく、通る場所を子供たちや大人が順番に脱出。
最後に私が出たか?出れなかったか?、、、で、びっくりで目が覚めた!
こんなことが、夢でも起こりませんように!青い、ぶくぶく溶岩、熱そうでした。ということは、カラー映像!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード