fc2ブログ
 2018年12月の記事一覧 

 20年の流れが線になる 

今日は、久しぶりに電車に乗って、まだ入院しているMさんのお見舞いに行ってきました。
2018122817350971f.jpeg
新しい車両らしく、乗った左の前後は広く、障がいや、すべてお年寄り用の座席になっていました。

昨日の夜、レイキを送る時に、Mさんの様子を聞いていると、落ち込んでいる様子なので、
大坂出身のMさん、梅田あたりで、おいしいものを食べているイメージをしてみたら?と言うと、

おいしいものより、今は冷やし中華やおにぎりが食べたい!というので、
おにぎりをもって、長年の仕事仲間であり、友達のSさんと待ち合わせて一緒にいきました。

元気そうなMさん、本当は、今日このメンバーとY:ちゃんと4人でランチの予定だったので、
たくさん話もできてよかった!私よりうわての天然Mさん、面白い!笑

看護婦さんが来て、色々な薬の説明をしていました。
日本だと、胃のために、効く薬を出します、、とか、らしいですが、
オーストラリアでは、全部、出る薬の名前だけを言うので、自分で把握しながら
何㎎とか、覚えていくそうです。聞いてて、、難しい薬の名前がすごい!

帰りに、Sさんと一緒に日本食のランチで、ゆっくり話せました。
よく考えると、私の人生、1-2年ごとに引っ越しだったので、友達はたくさんいても、
ずっと一緒にいれた、Sさんが、一番長いお付き合い。

初めてシドニーで働いた宝石店で一緒で、それからずっと、家族ぐるみでお付き合い。
もう20年も経つのね、と2人でびっくり!

20年も経つと、思い出となり、その思い出を、同じシドニーで話せるということがうれしい私。
出会ったとき、お互いに20代だと思った!というエピソードも、いつも笑える。

楽しい時間を過ごしていると、Mさんからのメッセージ!退院できました!
よかった、よかった!お正月がおうちで迎えられますね。
20181228173521163.jpeg
北海道、、というタルトの新しいお店。Sさんが、お試しで買っていました。
よく千歳空港や札幌で見かけるお店かな?
20年の流れが、一本の線になってその先の風船の中にいるような気分の今日でした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード