fc2ブログ
 2018年12月の記事一覧 

 背中と腰をぴんと、、 

初めて聞いてこの歌、リトグリちゃんたちが唄うと、何度も見たくなる!

ちょっとだけでも、聞いてみてください。

毎日30度を超え、海日和。
今日は、酋長や孫たちは、朝、昼、夕方と3回も海に泳ぎに行っていました。

私は、昨夜のお餅つきの用意と、今朝早くのお餅つきで、お正月の準備を少し終わらせ、
睡眠不足の補給を、朝寝、昼寝と2度もしてしまいました。

年越しそばも用意したし、今年と来年への感謝の心構えもできてきました。
おせちは、残念ながら、今年もなしですが、みなさまのお節の写真を楽しみにしています。

日本の行事の一つ一つに意味があり、大切なことが引き継がれていきますが、
核家族ともいわれ、昔のように、親戚が集り、にぎやかな風景が少し変わってきているかもしれません。

うすでの、お餅つきも、遠い昔で、丸めて出来立てのお餅を、
黄な粉、納豆、海苔巻きなど、色々な味で楽しんだことが印象的に記憶に残ります。

待ち遠しくて、一年が長かった若かりし日々。
ほんとうに、唄のように、もういくつ寝ると、お正月!でしたが、
今は、いくつも寝なくてもお正月、、のような気がします。

子供たちの成長を見ると、時間は経っているのだなぁと思いますが、
人生50年と言われていて、60代のご近状のおばぁちゃんたちが、本当に年配に見えた昔。

背中と腰をピーンと伸ばして、人生80年の時代を生きていきたいと思います。
今、目の前にある空間が、幸せに包まれたものでありますように!

~だったらよかったではなく、~で、よかったと、今の、一秒が過去になっていく時間を
今年も、最後まで、出会えたレイキと共に、心身、波動をあげて生きていきたいものです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード