fc2ブログ

 意味がわからない! 

今日は明日が誕生日の2番目の孫のお祝いと、
3番目の孫の学校のクラスのお友達エマちゃんが遊びにきていました。

エマちゃんのお母さんは、ドイツ人で、娘のドイツ語も久しぶりに聞きました。

私は娘に、日本語で話しかけますが、ほとんど英語での返事になり、
酋長とは私はドイツ語で話しますが、最近会話の単語が少ない!笑
孫達とは、私も酋長も英語なので、他から見ると、みんなバラバラで、宇宙人的会話。

エマままと、娘とドイツ語で話していても、やはり、途中で英語になっていて、
またドイツ語に戻る、そんな繰り返しのヘンテコ会話でした。

家族が遠くにいると、どうしても小さな子供を抱えての暮らしは
きつそうで、暗くなるまで、話も止まらず、子供同士もそうですが、
ママ友の会話は弾んでいました。

一年前、札幌に帰国の時、9月なのに暑くて、夏服持って行かなかったので、
服がなく、閉店でシャッターを閉めかけているお店に飛び込み、
20秒で選んで買った服。後ろだけ見て、、これを購入。
2019063018083729f.jpeg
帰って見て、びっくり!
前が、、、、
201906301808571f0.jpeg
意味がわからない、はぎ合わせ。なぜ?どうして?なんのために?

シドニーでも、一度レイキ交流会できましたが、生徒のAさんが爆笑。
なるよね、爆笑!笑
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
とっても着やすいのですが、着るのには、勇気がいります。
他人の目なんて気にしない!のですが、自分の目が気になる!笑

今日はこれを、どうにかしたいと思い、一工夫。
酋長から、あれ?まだ捨ててないの?って、、、ものは大事に!
心も大事に、、の葛藤!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード