fc2ブログ
 2019年11月の記事一覧 

 お琴のレッスン、シドニー豪寿庵 

今日の朝、連絡していたレイキ仲間の人から、
ちょうど今、連絡入れようと思っていた、と、2人の方から言われました。
繋がりの糸!レイキ色の糸。
にほんブログ村 健康ブログ レイキ<br>へ
にほんブログ村
今日は、久しぶりにお琴の練習日で、豪寿庵に行きました。
2019110217562341d.jpeg
もみじが紅葉していて、とても綺麗でした。

今日のお琴は、オーストラリア人が2名と、私を入れて4名日本人の6名の参加。

私は一年ぶりくらいなので、琴爪というのを右手の親指、人差し指、中指の三本に
つけるのですが、間違えて、人差し指、中指、薬指につけていました!笑
もう一人の久しぶりに来たKちゃんは、左指につけていて、みんなで爆笑。

前に習った歌のおさらい、新しい方々は、「さくら」を弾いて、
最後は、みんな上手に弾けて、みんなで大満足!

お琴の音色、どの音も、心が洗われていくようでした。
目が、トロリトロリ、、眠くなってきて、落ちそうでした。笑

ちょっと、お昼寝!なんて言わずに、ちょっとお琴を弾こうかしら?なんて
老後、(今でも)優雅に言ってみたいものです。

さくらの名曲は、単調にもかかわらず、日本を思ったり、
お城、着物、帯と、色々なイメージが音に乗り、色も加わり不思議な妄想世界に入ります。

あっという間の3時間。楽しい時間でした。
初めましてのお二人と、先生のみどりちゃんと、一緒にいつもの流れでランチ。
2019110217542515a.jpeg
お蕎麦のサラダボウルをいただいてきました。

ここは、子供達が歩いて周るのが多いのか?
まだ、ハロウィーンの飾りがテラスにもたれていました。
2019110217533725a.jpeg
暖かく、強風のシドニー。来週からスノーケリング、スタートでしょうか?

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード