fc2ブログ
 2020年01月の記事一覧 

 最高の吉日はこの人と、 

今日は前にすぐ近所だった友達とランチ。
イタリアンのお店だと、Mちゃんが探してくれていました。

「Jicca Dining」実家の台所?の意味ではないと思いますが、日本人経営のお店でした。
202001221625262e7.jpeg
Mちゃんは、イカスミスパゲティと、私は納豆タラコスパゲティ!

不思議と、納豆と、タラコ、どちらも強調することなく、いい感じで美味しい。
これこそ、最近の私のテーマの”バランス“!
20200122162317038.jpeg
お歯黒仲間になって!と、Mちゃんから、イカスミをおすそ分け。
本当に、お歯黒になったので、デザートの前に、レディースルームへ!

デザート、いかがなさいますか?の、ますか?の聞かれる前に、
はい!と、返事をしたので、Mちゃん爆笑。
202001221625392bc.jpeg
お茶のブリュレ!美味しくて、あと、1cmもっと高さ、欲しいくらい!笑

お腹の招福の時間と、人生観の深い話しも、たくさんできました。
思っている事は、たまには思い込みだったり、
考えている事は、実は時間という空間が生み出す自分的物語。

この後、カフェに移動して、大好きなYさんも合流。
ここでも、まるで、ami式、レイキセミナーのように、
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
人生観のお話しが続き、カッコいい2人から、
amiちゃん、素敵〜と褒めてもらえました。
ちょっと、お悩みごとが、一瞬で、感謝に変わったそうで、長く生きててよかった!笑

Mちゃん曰く、本当の友達はね、、もしamiちゃんが、悪い事件を起こしても(え?それはまずい!)
こんないい人(なぜ強調?笑)のamiちゃんだから、きっと、何か深く事情があったに違いない!

と、心から思える、そうです。わー嬉しいな。でも、悪い事、起こさないようにしないとね。汗

そして、今日は特別な日だそうです。1月22日。


天赦日
天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

一粒万倍日
一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。ただし、お金を借りたりすることは凶です。


※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード