fc2ブログ
 2020年08月の記事一覧 

 海からの綿 

山元加津子さんこと、かっこちゃんの新しい本「リト」を、発行された時、
送ってもらう事になりました。
皆さまもよければ、一度読んでみてください。
レイキのような、必要な気づきを癒しに出会うはずです。
かっこちゃんの本「リト」
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
今日は久しぶりに、Tさんと海へ散歩に行きました。

1ヶ月ぶりに行った近くの海が、砂浜が半分くらいしかなく、
たくさん押し上げられているように、横の草わらとの境目が、低くなっていました。
20200825180906313.jpeg
北極、南極の氷が溶けて、海面が上がっているのでしょうか?
そして、生まれて初めて、自然の海綿が、砂浜に打ち上げられているのをみました。
20200825175845e2e.jpeg
これはTさんが前に拾って、すすいだもの。カイメン、、まさしく海の綿。
今日聞くまで、海綿が、海の綿と書くのを気がつきませんでした。

海を眺めながら、いつものホットチョコレートを飲んでいると、
そこには平和だけが存在していて、世の中の動きが、自分の枠から
消えていき、青空と、藍色の深い海の色に溶けんでいくようでした。

瞑想とは違う、現実の中の、天に近い、目で見て、波の音を聞いた空間。
こういう時間が、とても大切な事に改めて気がつきます。

横の松の木から、たくさんの松脂が流れていて、こんなに凄いのは初めて!
202008251758002c0.jpeg
他の木と比べると、針が少ない気がして、もしかすると、
少し病気か?何かから自分を守っているのかもね。とTさんと話していました。
2020082517581417c.jpeg
べっこう飴みたいで、とても綺麗でしたが、痒くなりそうなので、触れませんでした。

今日は、生まれて初めてみたものや、自然の中で自分を守る法則、
そこに息づいている妖精たちに会えた感じでした。
私は拾った海綿、早く柔らかくなってください。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・11月セミナー:11月9日/11月10日 11月レイキ交流会:11月11日(土)/11月16日(木) 2023年10月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード