fc2ブログ
 2023年03月の記事一覧 

 明るい未来と夢 

3月になったなんて!時の速さを見せてくれる2月が終わって、
日本は春の兆しでしょうか?
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
今日のレイキ瞑想で、ちょっと面白い体験ありの、宇宙旅行。
シドニーは、毎年気温が上がり、南西シドニーの方は、
2050年あたりは、50度にもなるかもしれないそうです。

本当かどうかわかりませんが、ニュースでは、新しい住宅街の
コンクリートや、屋根の色が指摘されています。木の伐採でしょう、、と思うけれど。

今は変わったかもしれませんが、ドイツにいた頃は、
家を建てても、緑を20?~30%は、残さなければいけない、、という、ルールだったような、、

今、花粉症がすごくなっている日本だと思います。
林業が栄えていた時は、切る木と、植える木を調節しながら伐採していたそうで、
今は伐採されなくなった、たくさんの杉の木から、昔の何十倍も花粉が飛ぶ。

大切な日本が、歯車が狂って、大切な人たちの生活が見捨てられて、
見失った方向が、事件という悲しい事を起こしているような気がします。

落とし穴に入った若者たちにも、きっと本当は明るい夢があったはず、
穴にも気がつく明るい未来を、照らせるのは、誰?
経済が良くないと、先が見えない、勘違いの闇の光が手を出してくる。

ちょっとでも、カチッと合う流れを、もう一度取り戻せる世界になるように、
思いだけでは無駄かもしれない、言葉で綴りたい今日この頃。

伝えたかった思い、、「彼岸の花」きっと大切な人との別れの中で思うこと。

山口光貴さん、優しい、素敵な歌声。愛する人のために、、
もう一度会いたい、あなたに、、

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード