fc2ブログ
 2023年03月の記事一覧 

 ひな祭りの各地の習慣 

鬼ごっこしているような、吹いたり止まったりの風の中のシドニー。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
心地よい風が、時々ぴたっと止まって、生ぬるい空気が復活。
それでも、風は涼しく、吹いてくると、大きく息を吸いたくなりる散歩道。

3月3日、桃の節句、残念ながら、女の子ではないけれど、
メルボルンの孫の誕生日。
20230303165840fe5.jpeg
毎年忘れがちで、一緒に並んでいる時間が短いお雛様達。

お節句の時、ひし形の三色おこしを飾り、鶯餅を飾っていたのを思い出しますが、
もしかすると、鶯餅の習慣は北海道だけ?

昔、3人娘ちゃんがいた、大阪出身の友達に、鶯餅持っていくと、知らなかった、、
皆さんのところは、何を飾ったり、食べたりするのでしょうか?

最近、美しい桜と共に、ブログの中で、よく神社のお写真が上がっていますが、本当に隅から隅まで、、
イヤシロチと言われる、波動が高い場所に作ったと言われる神社。

守り続けてくれるそれぞれの場所で、一つづつの物語があり、
昔の方々の日本を思う気持ちが、建物にも、自然の木々、水なども
溶け込んでいるのは、日本の誇りです。

レイキの波動も同じで、その場の、人の浄化や、心や身体を整えてくれる波動が、
人の高い波動と響き合った時に、神社にいるような清々しい空間を与えてくれます。

どんな幸せでも、愛だけではなく、そこには調和が含まれていることで、
周りに広がっていく、鬼ごっこのような今日の風と似ているな、と思いながら、
一歩一歩、泣きそうになった雲を遠くに見ながら、散歩して来ました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード