fc2ブログ
 2023年03月の記事一覧 

 自分で確かめる重要性 

今日は、久しぶりに青空のシドニー。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
ちょうどいい秋の季節になりました。

もうすぐ、イースターからの秋休みが始まるシドニーですが、
新約聖書が完成するための、出来事が、2000年前に起こり、
聖書から、全世界への影響が、こんなにも広がっています。

一週間が7日という流れ、日曜日という、安息日ができたのも、旧約聖書の始まり。
自然と生きる人たち以外、殆どの人たちに関わっている事です。

古事記も、日本の聖書のように、私たちの中に残っているようです。
誰かが言っていた、マスクの由来は、日本の心、「人への感染を守るためのもの」
から、中には、疾患や重要性もあって使っていると思いますが、
いつのまにか「自分を守るためのもの」に意識が変わってきたそうです。

社会が、だんだん、人の評価に、上下、良し悪しを、TVやメディアだけから、
聞いただけで判断し、自分で確かめる事をしなくてもいいように流していきます。

木々を切り倒し、高圧線が住宅地に流れる、メガソーラーの電力は上海電力、
外資の土地購入、水源の買い占め、、電気も場所も、水も、
日本と日本人への危機は、思ったより早くくるかもしれません。

今、実際にありえる、日本で、大変な事が起こっていたり、もし津波が来たりしている時、
知った時点で、大声で、危険をみんなに知らせていきたいものです。

逃げるのは、自分だけ、特定の人だけに声がけ?
声を上げる人たちは、一定の人だけで間に合うのか?

そんな日本を、日本人を、先人たちは、望んで、命をかけて守ってきてくれたのか?
私を含め、問いかける時間が、あまりない事に、危機感が近寄ります。
20230330161441569.jpeg
鳥さんたちの恋の季節なのか?笑いカワセミのつがい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード