fc2ブログ
 2023年12月の記事一覧 

 50年前の拠点で 

今日は、曇り空でしたが、蝉の鳴き声にも夏を感じるシドニー。
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
札幌の昔の同僚から、珍しくメッセージと動画が送られてきました。

私たちは、札幌で、50年前に(嘘みたい!)1974年にオープンしたデパートに勤めていて、
一緒にいた2年間は、毎日が楽しい時間でした。

そのビルが壊され、昨日新しくオープンしたそうです、彼女が、
そこに買い物に出かけている所が、TVのニュースで出たらしく、
その時のニュースの動画でした。

時代は変わり、毎回札幌に里帰りの時に、思い出と共に、
寄っていたビルがなくなったのは寂しいですが、
新しい息吹が加わったビルに出会うのも楽しみです。

案内所では、切手や商品券も一緒に売っていて、
10円だった切手を購入されたお客様が持っていたハガキに、
お貼りいたしましょうか?と一言伝えただけで、10円の買い物で、
今までの人生で1番丁寧で、感動したと、すごく褒められた事が接客第一歩の喜び。

私たちの控室は特別の個室で、隣で、レコードのプロモーションに来ていた、
まだ売れていない頃の「荒井由美」の発生練習の声が今でも忘れられません。
目の前で歌を聴き、すごい人と思いレコード購入。

ちょっと音が外れたような?微妙な音程が心地よかった。

次回の札幌に帰る時は、新しいビルの上にできたという、
ホテルにも泊まってみたいものです。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしく
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード