命の芽が出てきました 

お孫ちゃんがはじめた家庭栽培育ってきました。

ちいさなうちから、野菜など作らせてみるのもいいかもしれません。

DSC06109.jpg
待ち遠しいお孫ちゃんに、「ととろのおまじない?」を教えて
一緒に、手を合掌のまま伸ばして、ひょ~~いとあげてみました。

次の日急に芽が出てきたので、毎日、ととろのおまじないを続けています。

芽が出てくるというのは、大人でも楽しみです。
種の中に命が芽生え、土の中から太陽に向かって芽が出る

わたしたち、人間も動物も同じですね。
生まれると、誰かが幸せになる
誰かが幸せになると、周りも幸せになる

自分たちが生まれてきたことで、どれだけの人が喜んでくれたでしょう。
どれだけの笑顔をつくってきたことでしょう。

わすれてはいけない、第一歩

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 この記事へのコメント 

そうですね、私も祖父から植物を育てる楽しさを教えて貰いました。
芽が出て、大きく成長すると、それも楽しみですよね。
芽が大きく成長しますように。
ボス家には、トトロみたいな体型の v-16 が、いるので。。
おまじない担当に任命するかなぁ v-17v-219
やっぱりそうですよね。
わたしも初めてさやえんどうが育って、とったことが忘れられません!!

> そうですね、私も祖父から植物を育てる楽しさを教えて貰いました。
> 芽が出て、大きく成長すると、それも楽しみですよね。
> 芽が大きく成長しますように。
わっはっは~~!
トトロみたいな体系いいなぁ~~!笑

> ボス家には、トトロみたいな体型の v-16 が、いるので。。
> おまじない担当に任命するかなぁ v-17v-219
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:7月12日/7月22日 8月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード