fc2ブログ

 すぐそばにある、自分のできること 

自分が役に立っていること

今日お孫ちゃんは自分の自転車をきれいに洗っていました。
DSC06157.jpg
きれいになったら、気持ちよかったのかも知れません。
「仕事したいけど、なにかある?」と聞いてきました。

「あるある!!!」庭の掃除!!笑
ブラシもかけたし、落ち葉も集めました。

近くのグラウンドへ行って自転車で走り回り、酋長にもアイスを買ってもらったと
大喜びで帰ってきました。こどもはかわいいな~~!
アイスでうれしさ100倍、話をする口元が、つぼんでる~~!笑

人間はなにか自分でできることがあると、うれしいものです。
お兄ちゃんたちは、自転車洗い、
一歳のお孫は、落ちてるごみをゴミ箱にいれて、
手をたたいて(きれいにはらっているつもり!笑)満足100%!

そばにいて、微笑んでくれるだけでも大歓迎
きっと、そんなお年よりが日本中にたくさんいるのだろうな~と思います。

なにか自分にできることって、すぐそばにあること!
宇宙の法則がそばにある!

7年間一人暮らしをしていた札幌の父との2日に一度の電話会話が思い出される
iphoneが使えたら、顔をみながら話せたのにね~!笑

今日はお孫たちに微笑みと愛を送れた。

今日もお帰りに愛の
ぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村
感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ

 この記事へのコメント 

お孫さん、偉いですね。
一つの事をやり遂げた満足感を知ったと思います。
この満足感が大切なのかも。
これからも沢山の事をやり遂げ、
満足感を味わって成長するんでしょうね。
小さくても誰かのためにしたことで
誰かが喜んでくれると嬉しいですね。
こういう気持ちを大切に育てていきたいですね。
さぁ 私には何ができるかしら。
4歳半の v-284 も、お手伝いをしたがります。
ボスだったら、包丁でキュウリ切ってもらうけど、、、
ママがダメって v-356

どんな切り方だって、v-284 の切ったキュウリを食べてみてぇなっ v-220v-17 
少しづつ、こうやって覚えていくのですね。
まだまだ’泣き虫’ですが、どんどん手伝ってくれたら’いいです〜!笑

> お孫さん、偉いですね。
> 一つの事をやり遂げた満足感を知ったと思います。
> この満足感が大切なのかも。
> これからも沢山の事をやり遂げ、
> 満足感を味わって成長するんでしょうね。
子供でも、’ちゃんとわかるのですね〜、誰かのためになにかできると、、
毎日すこしづつ、このままお手伝いお願いしたい!!笑

> 小さくても誰かのためにしたことで
> 誰かが喜んでくれると嬉しいですね。
> こういう気持ちを大切に育てていきたいですね。
> さぁ 私には何ができるかしら。
v-284ちゃんも、いつもおりこうさんですよね〜!
包丁、はまだ、、フォークとナイフでお肉は自分できるようになりました。
おはしも使えるようにしないとね〜!

> 4歳半の v-284 も、お手伝いをしたがります。
> ボスだったら、包丁でキュウリ切ってもらうけど、、、
> ママがダメって v-356
>
> どんな切り方だって、v-284 の切ったキュウリを食べてみてぇなっ v-220v-17 
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード