fc2ブログ

 きっかけ作り 

丸々一日、笑いと、思い出ポロポロと、何十年ぶりか初詣は恵比寿神社で!

大昔、ドイツに一緒に行った、仕事仲間であり、妹のようなAに会いました。
私の中では、いまだに19歳の彼女がいて、過去と現実の往復時間

恵比寿で開催されている日本画の教科書、京都編を山種美術館でみてきました。
素晴らしい作品のお話は、次回!

ビール園で、乾杯!(今日も飲んでしまった!)
20170128232151430.jpg
募る話がいっぱい!

待った無しの会話を、今日は、天から見守ってくれたに違いない、同じ同僚のAのご主人
20170128232207591.jpg
懐かしい事や、孫の話し。

今回は、一日中Aに会うために、時間を取りたいと思っていた意味が
わかったような気がしました。昨日ではなく、明日ではもなく、今日の日。

自分に何ができるか?なんて、大それた気持ちはないけれど、
今日でなくてはいけないこの時間を、きっと空からCさんが
繋げてくれたのだと思いました。
20170128232220fcc.jpg
なぜだか、絶対まもらないと!という姉御気分の私の「使命」という大役を終わらせられた
気がしました。レイキセミナーみたいに、充実した感謝の時にありがとう。

まだまだ見守る。愛しい仲間!
※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

昔のお友達との再会。
楽しかった事でしょうね。
積る話も沢山有ったと思います。

写真を見てグラスが日本だ!って雰囲気ですね。
楽しい日々をお過ごし下さいね。
とってもいい時間過ごせたようですね
何年時が過ぎていても同じ時間を共有した親しい人とは
一瞬でその時に戻れますよね
日本での日々しっかり楽しんでください
繋がっているんですね v-220v-17
積もり積もって、埋もれそうな話しの時間でした!笑
さすが、、、グラス違いますよね。
恵比寿のビアガーデンでした。

> 昔のお友達との再会。
> 楽しかった事でしょうね。
> 積る話も沢山有ったと思います。
>
> 写真を見てグラスが日本だ!って雰囲気ですね。
> 楽しい日々をお過ごし下さいね。
とってもいい時間、必要な時間を過ごしました。
日本満喫します。ありがとうございます。

> とってもいい時間過ごせたようですね
> 何年時が過ぎていても同じ時間を共有した親しい人とは
> 一瞬でその時に戻れますよね
> 日本での日々しっかり楽しんでください
繋がっているのですね〜!

> 繋がっているんですね v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・3月セミナー: 3月レイキ交流会:3月23日(土) 3月レイキセミナー:3月27日(水)レベル1 2024年4月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード