fc2ブログ

 秋田からの愛 

北海道上陸。
思ったより、千歳は雪がなく、札幌も少し暖かいそうです。

昨日は、マレーシア時代のママ友、3人と千葉のお一人の家にお泊り。
ご主人は出張で、電話で懐かしく、ご挨拶。

いつも集まるメンバーの一人が秋田へ引っ越し、なんと彼女から、
私達のために、きりたんぽの鍋一式が送られていました。
20171127125955af5.jpeg
お水はどのくらいいれるのかしらね〜!と話していると、発見!
もうびっくり仰天は、天然水まで入っていました。

初めてのきりたんぽ!おもち大好きわたくし!おいしかった!
さゆりちゃん、ありがとう!

さゆりちゃんからのリクエストは、食べているとき、2人が今年行った、
秋田の話をしてね、という条件つきで食べること!笑

若かった私達の、子育て大奮闘の話に、つい、それていましたが、
秋田、またいつか行ってみたいです。

うちの娘と、4日違いのお誕生日の、R子ちゃんが、帰ってきて、
マレーシア時代の思い出を聞きましたが、彼女にとって、
知らない土地で、いつも一緒だった私達は、親戚のおばさんのようだったようです。

子供は、環境が変わると、どこかで葛藤を感じるようですが、
毎日が、親戚の集まりのように過ごしてた時間は、ストレスどころか?
楽しい時間となったようです。

たまたま酋長からのビデオ電話。昔と変わらないね。と、
3人での女子会をシドニーの庭に寝転がりながら見て笑っていました。

一人が、心広げる事で、仲間がどんどん増え、
駐在員の奥様という肩書きのしがらみから抜けていた彼女達との出会いは、
繋がりという私の大きな宝物。

ちょっと、調子が良くないところを、レイキヒーリング!
大丈夫だわ〜!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

写真、やっぱり日本的(笑)
こちらでこんなネギは無いですもの。
産地直送で美味しかったでしょう。
良かったですね。
こんばんは

きりたんぽ美味しいですよね。
食べたくなってきました。
きりたんぽ! 好きですぅv-343
本場で本場物を食べたいですっ v-220v-17
秋田からの素敵な贈り物♡
ちゃんと天然水まで!(@_@;)
心使いがニクイですね(^_-)-☆
きりたんぽは家でたまにしますよー!ヽ(^0^)ノ
日本にはいつまでいらっしゃるのかな?
ゆっくりジャパンを満喫してくださいねー!
ジャパン~!♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード