FC2ブログ

 形になると 

お孫ちゃんが、三輪車を数日前に買って、自転車屋さんで
組み立ててもらったのですが、ペダルだけ自分でつけてと、もらってきました。

父がいたら、組み立ててもらえるのに、自転車屋さんに頼むと、5000円くらいしたそうです。
自転車を受け取って、帰ってつけると、片方だけネジがはまらない。

良く見ると、ペダルのネジのところに、右(R)左(L)のマークがついているのですが、
両方とも(L)マーク。

今日は、そのペダル交換に一緒に娘とショッピングセンターにきました。

その途中、目の前を見ると、大きな雲がもくもくと、空に浮かんでいました。
真ん中が、ポッコリあいていて、半透明で、青空が見えます。

なんだか、この雲が、人のこころのからくりを教えてくれているみたい。

色々な事を考えていると、水滴の一つ一つのようで、たくさん集まると、
雲という目に見える形になり、重さもあるように感じる。

一つの事、おしまい!次の一つ、おしまい!と
物事をたくさん抱え込まないと、胸の中で形にもならず、
苦しい思いにならない?のじゃないかしら?

宇宙が、色々な場所、物事で、私たちに、生き方の方向を教えてくれているようです。

これも半透明の仕組み、なーんて考えていました。
ペダルが間違って入っていたのも何かのお知らせ。

私も一緒にショッピングに行けて、ウインドーショッピング楽しみました。
半透明のままでいられるこころが続きます。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

子供に対して不親切な気がします。
しかもサイズが合わないって
欠陥商品と言われても仕方ないかも。
ドイツではそんな事をしないと思いますが、
でも世界中で人の心が乾いてると感じる最近です。
両方とも同じ(L)ですか v-356
なんてぇこった v-31
日本じゃ、ケチ付けた! って言われますね v-17v-219
真ん中に穴がある雲の形の話。
な~るほどと読みました。
確かに貯めていくと重く曇って見通せなくなるかもしれませんね。
一つひとつ、ハイ!考えるのおしまい!って出来たら悩まなくていいのにね。
でも、心に止めておこうと思います。
三輪車、無事にペダルつきましたか?
真ん中の穴のある雲を心に持って
1つ1つおしまいにしていけるといいですよね
仕舞い込みすぎる私には必要です
ペダルつけてくれる所まででしょう!と思っちゃいました

↓ミッシーちゃん出て来てくれた 会いたい気持ちが
  ミッシーちゃんに見せてくれたのかもですね
箱に入った自転車を買った場所と組み立ててもらったところが違ったので、
ややっこしくなりました。
間違って、箱の中に、左側のペダルが2個入ってしまったようです。
でも、自転車屋さんも、気がついていたはずなのに、、、、
これはちょっと失礼ですよね。

> 子供に対して不親切な気がします。
> しかもサイズが合わないって
> 欠陥商品と言われても仕方ないかも。
> ドイツではそんな事をしないと思いますが、
> でも世界中で人の心が乾いてると感じる最近です。
両方とも左側につけるペダルだったので、
ネジが右側は回らなかったのです。
ということは、誰か?他の子は右側だけのペダルの自転車を買っているみたい。
組み立て式の箱に入った自転車だったので、、、

> 両方とも同じ(L)ですか v-356
> なんてぇこった v-31
> 日本じゃ、ケチ付けた! って言われますね v-17v-219
本当に、心の中みたいに雲が見えました。
この原理だなぁ〜!と、、、笑
三輪車、ペダル無事に着きました!
ただ今、こぐ練習中!笑


> 真ん中に穴がある雲の形の話。
> な~るほどと読みました。
> 確かに貯めていくと重く曇って見通せなくなるかもしれませんね。
> 一つひとつ、ハイ!考えるのおしまい!って出来たら悩まなくていいのにね。
> でも、心に止めておこうと思います。
> 三輪車、無事にペダルつきましたか?
雲の穴、、、心の中と重なった感じに思いました。
集まる前に、プチンプチン消えたらいいですね。
ペダル、左右ネジが反対方向なので、つけられなかったのですね。
言ってくれればいいのにね〜!
ミッシー!本当にフサフサのグレーの髪で、私に向かって歩いてきたんです。
お孫ちゃんが、昨日、僕もリビングの端に座っていたのを見たよ。って!
もうすぐ49日。まだそばにいてくれているんですね。

> 真ん中の穴のある雲を心に持って
> 1つ1つおしまいにしていけるといいですよね
> 仕舞い込みすぎる私には必要です
> ペダルつけてくれる所まででしょう!と思っちゃいました
>
> ↓ミッシーちゃん出て来てくれた 会いたい気持ちが
>   ミッシーちゃんに見せてくれたのかもですね
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード