FC2ブログ

 天からの贈り物 

今日は、遠くの友達と待ち合わせ。
お互いに片道、約2時間かけて、中間で会いました。

うちから近くのバス停は、ちょうど、後ろに海が見えます。
20180213165350b6a.jpeg
帰りは、海が見えたら降りる。

久しぶりにBさんと会って、お茶と、ランチはラーメンと餃子。
同じ年なので、年金が始まる年はいつ?とか、骨粗鬆症の事とか、(笑)たくさん話して、
たくさん笑ってきました。

日本と同じで、だんだん年金受け取る年齢が上がってくるようです。
いつまでたっても追いつかない時期だと、ちょっと残念!

お互いに遠いけれど、会おうと決心すれば、いつでも会えるね!と
気持ちを若返らせ、エイエイオー気分。
できないのと、やらない、の、違いですね

先日、バリ島のお店で、色が綺麗な素敵な薄手のセーター?を見つけたけれど、
どこから手が出るの?とお店の人に聞くと、ポンチョらしく、
こうやって〜、とスカーフ風に巻いたり、縛ったり、、で色々変化して楽しめるのよ、と聞きました。

それと同じポンチョを、今日はBさんが、色違いで着ていました。
それは天からのプレゼントでした。

なんでも癌のお友達が、Bさんに似合いそうと、買って、自分は調子が良くないので、
ご主人に頼んで、Bさんに送り、着いたのが昨日、お友達が亡くなった後だったそうです。

私が、色々な着方があるのよ、と教えると、きっと天の友達が今日
amiちゃんに会わせてくれたのかもしれない!と言いました。

本当に、そばで、私の知らない、そのお友達が、微笑んでいたように感じた
貴重な日をBさんと過ごし、約2時間、ルンルン気分で帰ってきました。

楽しかったのに、、ちょっと愚痴る!
前のネットのキャンセル、キャンセルになっていないらしく、繋ぎに行きますね。と連絡が来て、
カールさんが、キャンセルしてくれた!と言うと、彼はキャンセルできない人だから、
キャンセルになっていない!キャンセルだったらお金払って。と、、、
えー、それじゃあなたの会社は、嘘ついてお金だけもらえばいいと思っているの?と聞くと、
maybe(多分ね!)と言った!

あ〜!雲ね!雲、雲!消さなくちゃ!笑
今日ご訪問できないのでごめんなさい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

お友達と会ったのは、必然なんですね v-62
空でもう一人のお友達のお友達も安心しているようです。
本当にそうなのですね。
お空のお友達も、きっと昨日は参加していたと思います。

> お友達と会ったのは、必然なんですね v-62
> 空でもう一人のお友達のお友達も安心しているようです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード