FC2ブログ

 視点の広がり 

今日は割と近くのMさんが遊びに来ました。

Mさんの見る視点は、ちょっと面白い角度から、物事を見るので、聞いていると楽しい。

例えば、
レイキルームのある座る位置から、お部屋についているミニキッチンが見えるので、
私は、手前にスクリーンを置いているのですが、Mさんは、私の座る位置に集中するので、
キッチンは気にならないから大丈夫!とか、、、

私の気になっていることが、かえってそれがいいとか、、
この場合は、この方がいいとか、ふむふむ、なかなか、面白い!

おおらかだと思うと、意外と心配症で、人のカルマと呼ばれているところが
しっかり身体に埋め込まれているMさん、これは言葉だけで取り除くのは難しい。

どちらかと言うと、美味しい日本のおせんべいや一口ケーキと一緒だと
こころを和らげたみたい。笑

どんなことも、(福島の友達がよく言っていた言葉で)、ぶっちゃけて話すだけで、(笑)
まるで大きな障害の入った風船がパン!と一瞬で弾けるて自由になったようです。

Mさんが持ってきてくれた、ちらし寿司と、大根のお漬物が、
36度の今日を暑さから、嬉しい日にさせてくれました。
20180214150512e4e.jpeg
散歩の途中で見た、木にしがみつくサボテン。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

こんばんは amiさん。
人の視点はそれぞれで面白いですね。
だからこそお互いの気づきがあるのかもしれませんね。
わぁ サボテンが助けているのか
助けられているのか( *´艸`)
自然のこういうの好きー♪
人の考え方、見方はそれぞれ。
固定観念に囚われない生き方をしたいです。
ドイツではそれが可能でした。
日本は難しいですよ・・・
物の見方、考え方って、人それぞれで面白い v-62
あぁ~、そういう考え方もあったのかぁv-363
ふぅ~ん、そうやって見てもイイのかぁv-363
面白いっ v-220v-17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
三角錐って横から見たら三角ですよね~
でも上から見たらまん丸~~~
同じ物でも違う角度から見ると全然違ってみえるもんですよね^^
だから私はamiさんがクマさんのように見えます。
だはははは~!(*^^)v
こんばんは。
人の視点って面白いですよべ。
サボテン、木が背負っているみたいでした。

> こんばんは amiさん。
> 人の視点はそれぞれで面白いですね。
> だからこそお互いの気づきがあるのかもしれませんね。
> わぁ サボテンが助けているのか
> 助けられているのか( *´艸`)
> 自然のこういうの好きー♪
ドイツに長くいると、違いがわかりますよね。
日本はまだ、みんな同じであたりまえのようなところがあるかも!

> 人の考え方、見方はそれぞれ。
> 固定観念に囚われない生き方をしたいです。
> ドイツではそれが可能でした。
> 日本は難しいですよ・・・
物の見方、面白いですよね。
本当にそう思います。
特に、kpのMさん、とってもユニークな視点!笑

> 物の見方、考え方って、人それぞれで面白い v-62
> あぁ~、そういう考え方もあったのかぁv-363
> ふぅ~ん、そうやって見てもイイのかぁv-363
> 面白いっ v-220v-17
そう、幸せ気分のもの大切ですよね
なるほど、本当!
あら、かのぼんさん、私がクマさんに?
プーさん的かしら?
はちみつ好きだし!笑

> 三角錐って横から見たら三角ですよね~
> でも上から見たらまん丸~~~
> 同じ物でも違う角度から見ると全然違ってみえるもんですよね^^
> だから私はamiさんがクマさんのように見えます。
> だはははは~!(*^^)v
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード