FC2ブログ

 海辺の瞑想 

今日の朝、近くのビーチで瞑想会があるというので行ってきました。
20180224182352c65.jpeg
ビーチの目の前、窓が全開で、波の音が倍になって聞こえます。

ここで、最初に軽くヨガ。
そして、30分の瞑想が始まります。目を閉じて、、ん?ワンチャンのかすれ声が聞こえたような?

大切な心臓に意識を移して、徐々にリラックスしていきます。
足、、腰、、腕、、胸、、、首、、口、鼻、、眉毛、、ときたところで、

あれ?眉毛半分描いてきたかな?と、現実に戻ってしまい、
あわてて、意識を心臓に!笑

波の音が、身体を消していきます。
波なのか?風なのか?自分が今どこにいるのかわからなくなって行きました。

最後の5分くらいは30分って以外と長く感じ、途中で咳が出そうになり、
抑えようとして、涙が出てきました。同じ時、横2人目くらいの人が咳をしていました。

目を開けると、何人かは泣いていたような感じ。(私は我慢の涙)
ふと見ると、一人の70代後半の方の膝にワンチャンが座っていました。
かわいい、ミニプードル。
20180224182642885.jpeg
この子は瞑想が好きなのよ!きっと30分一番深く瞑想に入っていったのはこの方かも!

この後、一緒に行っていたレイキ仲間のMさんとお茶。
レイキのセミナーの続きのような話しになり、瞑想からの贈り物の時間が続きました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

いい瞑想会だったようですね
プードルは犬の中で一番頭がいいっていいますね
素敵な瞑想からの贈り物でしたね(^_-)-☆
瞑想、心身ともに汚れを洗い流してくれそうですね。
それにしても良い眺め。
こんな所で伸び伸びと暮らしてみたいです。
素敵な場所での瞑想会なのですね
素敵な眺め!波の音が気持ちほぐしてくれそう ^^
プーちゃんも参加のですね ^^
うちの近くに住んでみたいなぁ ^^
海を眺めながらe-266
羨ましい景色v-62
ボスにも出来そうな気になってきましたv-220v-17

勘違いかぁv-31
とってもいい瞑想会でした。
そうなのですね、プードル!
脳が静かになって、(笑)たくさん素敵な贈り物が来ました。

> いい瞑想会だったようですね
> プードルは犬の中で一番頭がいいっていいますね
> 素敵な瞑想からの贈り物でしたね(^_-)-☆
瞑想いいですね。
波の音と、この眺め!
海も空もいっぱいで、気持ちがいいです。

> 瞑想、心身ともに汚れを洗い流してくれそうですね。
> それにしても良い眺め。
> こんな所で伸び伸びと暮らしてみたいです。
サファークラブの建物の2階でした。
眺めも波の音も全てが瞑想にマッチ。
びっくり、プーちゃんの参加!笑
人間は動いたり、していました。

> 素敵な場所での瞑想会なのですね
> 素敵な眺め!波の音が気持ちほぐしてくれそう ^^
> プーちゃんも参加のですね ^^
> うちの近くに住んでみたいなぁ ^^
目、耳、風を身体も感じながらの瞑想。
最高でした。
ボスさんにもできますよ!勘違いじゃないです!笑

> 海を眺めながらe-266
> 羨ましい景色v-62
> ボスにも出来そうな気になってきましたv-220v-17
>
> 勘違いかぁv-31
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月18日/10月20日 11月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード