FC2ブログ

 梅干しの行方 

来月3月、またあの日がやってきます。
先日も当時の話しをレイキの生徒さんとしていて、2人でポロポロ泣いてしまいました。
震災から、7年。日本人としての礼儀が苦しい日々の中でも続けられました。

3月11日にチャリティーがあるというので、小さな事ですが、
私の趣味の小物を出品します。

出品の写真を送ってくださいと、企画されているYさんから連絡がきたので、
娘が、写真をまとめてくれました。あれ?右下一個写真がない!笑
201802271050328de.jpeg
あれ?よく見ると、人にプレゼントしたり、お嫁に行ったり、自分で使っているものもあった。笑

では、こちらにします。
20180227105046ed1.jpeg
あら?ジュエリーポーチの中に、大のお気に入りのブッダの天珠ペンダント!
去年、日本に行った時に無くしてしまった、懐かしいもの。

イブままさんからのプレゼントのバラのネックレスは大切にしています。
(私が勝手に、)出品のイメージという事で、このまま送ることにしました。

最近洋裁おやすみですが、また少しずつ気が向いたら始めたい。
名付けて、amiのチクチク瞑想時間。
そうなるために、まず、時間の余裕と、心の静けさが必要。

心の静けさは、チクチク音でも深く入っていきます。
これを人は、幸福時間を呼んでいます。

あはは、今日は勝手にこじつけて言ってしまうことが多い!
かのぼんさん的に言ってみました!だははと笑うしかない!

レイキのボランティアでヒーリングに参加させてもらい、冗談だったかもしれませんが、
「震災の前日に漬けた梅干し、どこへ流れて行ったのかねぇ〜」
と言っていた、七ヶ浜のお母さん達、お元気でしょうか?

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

洋裁チクチク時間は贅沢な時間ですよね。
分かります~内観出来るというか、
自分の中の自分との対話。

こうして心を込めた物が誰かの手に渡り、なごむ事ができるなんて。

あの日は、大阪に居たのですが、
ニュースで知りました。

色んなことを思いました。


3.11。生涯忘れられない日になりました。
あの時、昔の自分に戻れないと思いました。
チャリティーが有るんですね。
日本ではどのくらいの運動があるのでしょう。
私も探してみます。

あの日の事は、忘れられません。
ボスの人生観を変えた、あの日!
沢山の人の、今までの、、、これからの人生を大きく変えた、あの日!
Caelさん、趣味の洋裁贅沢な時間になりますよね。
内観!いかにも!
大阪だとあまり揺れがなかったのでしょうね。
私は震度1でも、揺れる前からの音にビビります。

> 洋裁チクチク時間は贅沢な時間ですよね。
> 分かります~内観出来るというか、
> 自分の中の自分との対話。
>
> こうして心を込めた物が誰かの手に渡り、なごむ事ができるなんて。
>
> あの日は、大阪に居たのですが、
> ニュースで知りました。
>
> 色んなことを思いました。
絶対に忘れられない日ですね。
私も元に戻るという発想が根っこからもぎ取られた思いです。
きっと日本でもチャリティーあると思います。

> 3.11。生涯忘れられない日になりました。
> あの時、昔の自分に戻れないと思いました。
> チャリティーが有るんですね。
> 日本ではどのくらいの運動があるのでしょう。
> 私も探してみます。
もうすぐ3.11ですね チャリティーに手作り品素晴らしい事ですね
忘れてはいけない日 沢山の尊い命が天に上った日
所属の会のバザーでも毎年被災にに義援金送ってます
私もチャリティーバザーに沢山小物作って寄贈したりします
少しずつでも出来る事をしていた気いと思ってます
私も時間見つけて作り貯めなくっちゃです
3.11がまたやってきますね
こちらでは阪神大震災がありましたが
年々風化しつつあります。
神戸の人でも経験者が減ってきてるという現実もありますしね
でもどちらも絶対風化させてはならない事ですからね
私達がいつまでも語り続けていかないといけませんね。

リンク^^ おおきに(#^.^#)
もうすぐですよね。
チャリティーに参加させてもらえて嬉しいです。
絶対に忘れられない、日本の震災。神戸 淡路も、東北、熊本。
Non姉姉さんも、いつも作品作っておられますよね。
見習いたいです。

> もうすぐ3.11ですね チャリティーに手作り品素晴らしい事ですね
> 忘れてはいけない日 沢山の尊い命が天に上った日
> 所属の会のバザーでも毎年被災にに義援金送ってます
> 私もチャリティーバザーに沢山小物作って寄贈したりします
> 少しずつでも出来る事をしていた気いと思ってます
> 私も時間見つけて作り貯めなくっちゃです
もうすぐですね。
阪神のときは、ドイツの仕事場で聞きました。
その日の前日に、いただいた2〜3ヶ月前の日本の新聞を読み、
そこに、300年周期の大地震が大阪辺りに来る可能性があると記事が載っていて、
ぞっとしたのを覚えています。
忘れてはいけないですね。

> 3.11がまたやってきますね
> こちらでは阪神大震災がありましたが
> 年々風化しつつあります。
> 神戸の人でも経験者が減ってきてるという現実もありますしね
> でもどちらも絶対風化させてはならない事ですからね
> 私達がいつまでも語り続けていかないといけませんね。
>
> リンク^^ おおきに(#^.^#)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード