FC2ブログ

 スキンシップの大切さ 

素敵な曇り空、涼しくなってきたシドニーです。
雨上がりの訪問者が可愛い。
201803061929470c0.jpeg
赤を食べ尽くしていました。どうやって登ってきたのでしょう。

孫ちゃん、生後3日、初笑い。ビデオから写真を撮ってみました。可愛い〜!
201803061930054b6.jpeg
あくび、泣いて、笑って、、、、人として歩み出しています。

昔は、おくるみにぐるぐる巻きに包まれて、新生児室に入り、ミルクの時間に連れて来ていたような?
今は、オムツのまま、母親に抱かれて肌を合わせて過ごすようです。
スキンシップ、自然な流れで嬉しいですね。

泣き声が大きいと、娘は言っていましたが、この娘は、昔、オランダに引っ越して、すぐに
生まれましたが、新生児室で娘が泣くと、みんなを起こすぐらい うるさいと、ナースに言われていました。

娘が生まれてすぐ、分娩室で、血が付いている寝間着の上に赤ちゃんを置いて、抱かせてくれ、
日本でもどこでも、家族に電話してもいいわよ、と電話と、ケーキを持ってきてくれました。笑
携帯も、ネットもない時代。ありがたかったのを覚えています。

携帯時代の若い人には想像もできないかもしれません。
海外に住んでいる人には、革命的な時代。今に、触れる感覚、香りにも繋がる時が来るのでしょうか?
時が優しく流れて欲しい。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

そちらが秋になるとこちらは春。
昨日、偶然にドイツ人のご主人、日本人の奥様と知り合いました。
一年の半分半分をドイツと日本で暮らしてるそうです。
お子さんがいらっしゃらないのでそれも有りですね。

お孫さんの寝顔が天使みたい。
いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。
お孫ちゃん可愛いですね~
にっこり笑ってほんと天使ちゃん
すくすく元気に育って欲しいです
イイ笑顔 v-62
天使の微笑みですねぇ v-17v-345
周りのみんなが笑顔になれます v-363
こんばんは amiさん。
可愛いお孫ちゃんのお誕生
おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
なんてキレイなべビちゃんなのでしょう。
微笑みの天使ですねー

交差する日本との季節ですね。
半分半分、それいいですよね。
特にオーストリアと日本だったら、ずっと夏秋季節で入られます。
でも札幌の雪も恋しい。

> そちらが秋になるとこちらは春。
> 昨日、偶然にドイツ人のご主人、日本人の奥様と知り合いました。
> 一年の半分半分をドイツと日本で暮らしてるそうです。
> お子さんがいらっしゃらないのでそれも有りですね。
>
> お孫さんの寝顔が天使みたい。
> いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。
ニコって笑う顔は人間的ですよね。
夢でも見ているのでしょうか?
元気一番ですね。

> お孫ちゃん可愛いですね~
> にっこり笑ってほんと天使ちゃん
> すくすく元気に育って欲しいです
微笑みの顔見たら、こっちまで微笑みたくなります。
3年後には、v-527ちゃんみたいになっているのだから、
びっくりですね。
みんなに幸せ運んでくれる天使です。

> イイ笑顔 v-62
> 天使の微笑みですねぇ v-17v-345
> 周りのみんなが笑顔になれます v-363
こんばんは、イブままさん、
ありがとうございます。
とーまくんが生まれてすぐだと思っていたのに、
あっという間ですね。
微笑みの天使です。幸せ送ってくれています、

> こんばんは amiさん。
> 可愛いお孫ちゃんのお誕生
> おめでとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
> なんてキレイなべビちゃんなのでしょう。
> 微笑みの天使ですねー
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月18日/10月20日 11月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード