知っても仏 

今日は久しぶりにチクチクレイキ瞑想日。
楽しい音楽を聴きながら、耳と脳の活性化。

昨日、お財布のカード入れからカードを出す時、何かいつもと違う?と思っていたら、
先日アドレス変更で行った交通局から、カードを忘れていきました。というメールが来ました。

よかった!この数日、車に乗っていなくて!
あると思っていたので、きっと乗ってもドキドキしなかったと思いますが、危ない、危ない!

こういう状態に気がついている時点と、知らないという時点で、
こんなにも差が出てくるのですね。

知らぬが仏、、、

人はよく、目的に向かって歩こうとするとき、
予期せぬ想像をしたり、物語を作りげてしまったり、台本通りにいかない劇の主人公に、
10役ほど、自分を俳優に仕立てあげます。(よくなっていた、10役!笑)

素晴らしい未来は見てもいいけど、
失敗した時に、自分を守ろうとする体制の、もしも、、、の役は、もうやめよう!

知らぬが仏のまま、少しでも自分を高めていければいいに違いない。
でも、本当は、知っても仏でいたいものです。
楽しい音楽と、チクチクレイキ瞑想が、いい役を与えてくれました。

初めて見た双子のぶどう。
20180307192911837.jpeg
お尻みたいだけど、美味しくいただきました。笑

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

危なかったですねぇ。
でも運転をしなくて良かった。
運転したとしても持ってるつもりですから(笑)
双子のブドウ。
美味しさも幸せも倍ですね。
何だぁv-361
双子のブドウだったんですね v-363
初めて e-317
太巻きおばばさん、
知らなくてm運転しなくてよかったです。
免許証より、先に住所変更のシールが届きました。笑
初めて、双子のぶどう。

> 危なかったですねぇ。
> でも運転をしなくて良かった。
> 運転したとしても持ってるつもりですから(笑)
> 双子のブドウ。
> 美味しさも幸せも倍ですね。
ボスさん
なんだと思いましたか?
もしかしたら、ブルマのパンツ?とか?笑

> 何だぁv-361
> 双子のブドウだったんですね v-363
> 初めて e-317
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月25日/5月27日 6月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード