スキーのように 

震災チャリティーの準備を始めました。
こんな事をしている間も、あの時を思い出して、
苦しい思いをしている人がいるかもしれない。

同じ思い、、、それは口だけで、きっと同じ痛みはわからないに違いない。
その思いを分かち合うより、前の光を少しでも明るく照らせる事が出来れば嬉しい。

今日の散歩、夕方陽が沈みかける時が楽しみ。
このうさぎさんたちに会える時間。
20180308175007ad2.jpeg
高い所の葉っぱを、上手に立って食べていました。ぷりぷりお尻が可愛い。

うさぎさんにさよならを言って、息を深く吸っていくと、木々の会話が聞こえてくるようです。
201803081750229f7.jpeg
最近、この人よく来るよね。と風に混じって声がしました。笑

一度イメージで聞くと、色々なささやきがさらに聞こえてくる。
もうすぐ出口になってしまう公園の中、まだまだ長く道が続いてくれたらいいのに、と
思うほど、心地よく自然の一部になっている。

自然との一体化。
今日はたくさん、現代レイキの私の大先生、土居先生のCDを聞いていたせいかもしれません。
(CDより)
レイキとは何か?宇宙に存在するはみな、波動でできています。(略)

昔から様々な波動の中に、病気を癒し、心に平安を与える高い波動が存在する事が知られており、
靈氣と呼ばれていました。靈氣は、宇宙からの贈り物で、愛と調和と癒しのエネルギーと言われて
人の高い意識と響き合って健康と幸福に導く波動です。
そのエネルギーを活用して私達の人生を安らかに、豊かに、価値あるものにしようというのがレイキ法です。
(略)、、、、、


誰にでもできる靈氣。昔の歌の中などにも靈氣という言葉が出てきます。
レイキセミナーを受けるとヒーリングできるようになる、、といわれていますが、
みんなできるレイキ。セミナーでは、高い意識と響き会えるように、伝授していきます。

それは、雪山を降りる事は誰にでもできても、レイキのスキーをはかせてあげると、
シューんと軽やかに降りていける、、、ような感じ?あはは
わかるかな〜?

癒し系の物がなくても、今、周りに充満しているレイキと響き合うだけ。
それだけで、癒しのスキーがはける!笑
おっと、、意識を高めてね!
※スキーをはくと言うのでしょうか?
北海道弁では、手袋をはくというので、これも北海道弁だったりして!
そだね、、気がつかなかったけど、言ってました。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

amiさんのお話を読んでると、
まだ地球が汚されない太古の昔を想像できます。
地球って素晴らしかったんですよね。
太古の昔に戻らなくて良いけれど、
美しい自然はなるべく残して欲しいです。
ウサギちゃん、可愛いですよね。
東京では野生のウサギは見られない。
動物園へ行くしかないですね。
レイキは宇宙からの贈り物 愛と調和と癒しのエネルギー
不思議な波動で健康と幸福に通じる 素晴らしい
自然や風のささやきも感じ取れるアンテナも備わってくるのですね
うらやましい感覚ですね
うさぎやリスが普通に見られる環境って憧れます
大声で鳴かない!
世話が楽!
みたいな理由で、ボス家近隣では、ウサギを飼っている家が
結構あります v-258v-530   v-156v-17
太古の昔、、いいですね。
その時きっと、葉っぱだったかもしれないですね。笑
自然が近くにいっぱい。
野うさぎ、可愛いですね。
ワンコとの散歩じゃなかったら、もっとみれるのかもしれません。

> amiさんのお話を読んでると、
> まだ地球が汚されない太古の昔を想像できます。
> 地球って素晴らしかったんですよね。
> 太古の昔に戻らなくて良いけれど、
> 美しい自然はなるべく残して欲しいです。
> ウサギちゃん、可愛いですよね。
> 東京では野生のウサギは見られない。
> 動物園へ行くしかないですね。
宇宙に充満している波動は、インドではプラーナとか言われています。
どこの国でも、同じように感じているのですね。
風も波動ですよね。
一緒に仲間に入れてもらえました!笑


> レイキは宇宙からの贈り物 愛と調和と癒しのエネルギー
> 不思議な波動で健康と幸福に通じる 素晴らしい
> 自然や風のささやきも感じ取れるアンテナも備わってくるのですね
> うらやましい感覚ですね
> うさぎやリスが普通に見られる環境って憧れます
そうですね。気がつかなかった!
うさぎ、そう言えば声出しませんよね。
可愛いし!世話も楽だと多いですね。

> 大声で鳴かない!
> 世話が楽!
> みたいな理由で、ボス家近隣では、ウサギを飼っている家が
> 結構あります v-258v-530   v-156v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月25日/5月27日 6月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード