FC2ブログ

 レイキがお役に立つ時 

今日は最近知り合ったTさんのお宅に伺ってお茶タイム。
”気“の事に、今、感心があるようで、たくさんのお話をしてきました。
だんだんレイキセミナーの予告編のようになっていく、、笑

その時突然、ドカンと言う音が、向こうに見える道路から聞こえました。
木が茂っていてよくみえませんが、周りの人も叫んでいました。

とっさに、Tさんは冷凍庫の氷を袋に入れ、交通事故現場に行く用意。
私も、怪我人がいればレイキさせてもらいたいと思い、2人で事故現場へ。

他にも怪我をされた方がいたようですが、頭と手から血を流している若い男性が
お腹を抑えていたので、Tさんが氷を渡し、私はレイキヒーリングしてもいいか?きいて、
ヒーリングが始まりました。

向こうから、キッチンペーパーを持って女性が流れている血に当てるようにと渡していました。
彼と、同じユニホームを着ていた、多分一緒に乗っていた男性は大丈夫。
(この人、絶対怪我をしない、軍隊で鍛えたような若者!)

レイキの感じで、内臓は衝突で腫れてくると思いますが、傷になっていない感じ。
むち打ちにちょっとなりそうなのと、やはりびっくりで、気持ちが冷静に見えても
パニック。ですよね。

お母さんに電話したと言っていましたが、さすが母!
ポリースより早くきた!

道路整備の車も、いち早くきましたが、なんと反対車線にきたと思ったら、
前の車と衝突!、、、、ちょっと話し合いをして、現場にくると、すぐに2車線使っていた一台を、
ぶつかった車にさらに当てても、御構い無しに、横に移動!

油には砂をまき、前がめちゃくちゃに壊れた車の散らばった部品を掃除、、、
さすが、早い!

救急隊の人が来て、事故に関わっていない人以外、移動してください。の言葉で、
私とTさんも、大変な怪我人が出なくてよかったね、と言いながら帰って来ました。

レイキをさせてもらっている間、若いお兄さんとの会話は、家族へ電話が必要か?聞いただけで、
後は黙ってさせてもらいました。
遠くを見るようなその方の目には、今と、起こっていることの境目がわからないのだと思います。

大丈夫、、、このくらいで良かったですね、、そんな言葉は、
この時点での彼には、意味がなく、ただ愛と調和のレイキが流れて行く事がありがたいと思いました。

事故に巻き込まれたみなさんが無事でありますように!

Tさんと別れ、歩いて9分のうちへ向かって、もう少しのところで、
今日は暑いので、車で行ったことを思い出し、後戻り、、、
歩いて9分の場所が、事故により渋滞で、30分かかって戻ってきました。

今日は車がぶつかりそうな予感で、サイドミラーを内側に倒していたけれど、
30分の帰り道も、感謝の気持ちでいっぱいでした。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

人命救助のお役に立ててよかったですね
怪我の状態分かるってすごい事です
レイキ応急処置 氷で冷やしたり キッチンペーパーが届いたり
イザの時はみんなで助け合いですよね!
集まったみなさんの応急処置、早い対処、すごいです。
他にも、多分荷台に誰かを寝かせてあげたりしていたようです。
あっという間の出来事に、あっという間の助け合いですよね。
重病人にでなくて本当に良かったです。

> 人命救助のお役に立ててよかったですね
> 怪我の状態分かるってすごい事です
> レイキ応急処置 氷で冷やしたり キッチンペーパーが届いたり
> イザの時はみんなで助け合いですよね!
大変でしたね。。
amiさんたちが、いち早く駆けつけてくれて事に、
事故にあわれた方も、あとで感謝の気持ちが湧いてくるでしょう!!

ボス家近くの点滅信号も、事故が多くてね。。
気を付けましょうね v-220v-17
事故にあわれた方は、きっと何がなんだか?わからない状態ですよね。
ボスさんの近くでも、事故が多いところあるのですね。
そこも、前にも何度か?事故があったようです。
気をつけましょうね。

> 大変でしたね。。
> amiさんたちが、いち早く駆けつけてくれて事に、
> 事故にあわれた方も、あとで感謝の気持ちが湧いてくるでしょう!!
>
> ボス家近くの点滅信号も、事故が多くてね。。
> 気を付けましょうね v-220v-17
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月18日/10月20日 11月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード