FC2ブログ

 世界中で心が一つになる日 

7年の月日がまだ胸を打つ。
シドニーで開催された東日本大震災復興支援イベントに参加してきました。

東北大学の素敵な生徒さんも、シドニーの5週間の滞在と共に
このイベントのために、歌や、レポートの発表をされていました。
20180311185946d3d.jpeg
若いっていいですねー。熱い思いで、泣いてしまいそうでした。

かわいいー!(私以外ね!笑)
20180311185802e38.jpeg
チャリティで出店していたお隣で、東北の宣伝や、入場した方に一人づつご挨拶されていました。

いつオーストリアに来られたのですか?の私への質問に!
んー1997年だから〜、、と言ったら
声を揃えて、え〜、まだ生まれてない!って!笑
孫にしたいくらいみんな可愛い!笑

和太鼓あり、歌あり、東北大学生による、今の東北の様子の講演。
しっかり、素晴らしい英語でも発表されていました。

まだまだ続く仮設住宅での生活、
家の中までつららが下がるという話に、心が折れそうでした。
何やってるの!私!と自分に投げかけるしかない現実。

知っている友達もたくさん来てくれました。(私が会いたくて、呼んだのだけど、、笑)
食べました!ずんだ餅!すいとんのような汁物、いか人参、美味しい!

こちらも最高でした!「一品」というお酒。お目目つぶってました。ごめんなさい。
20180311185827f46.jpeg
1790年創業、13代目の吉久保さん!お若いのに、説明がすごい!

これ、日本酒好きの私、毎日飲みたい!パイナップルのようなフルティなお味。
普通のお酒より時間をかけて作り上げて行くそうです。

日本時間の14:46(シドニー16:46)にお坊さんがお経をあげ、46分に黙祷。
被災された方、お亡くなりになられた15000人以上の方、行方不明に方へ、
シドニーから、世界中から命の鼓動が繋がるとき。

おおつち おばちゃんくらぶ の注染(ちゅうせん)の手ぬぐい購入!
20180311200336cc4.jpeg
色も綺麗!
おばちゃん達、負げないから!というメッセージ!
20180311200537cff.jpeg
平均年齢76歳!大槌の皆さんも手作りもガンバってください。
今日は私も、手作り作品の売り上げで寄付金お渡し出来ました!
購入された皆様ありがとうございました。

かわいいみなさん、またいつかシドニーに戻って来てね!

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!

にほんブログ村

感謝、感激、感動ですこちらもよろしくどうぞ~~!

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

オーストラリア、頑張ってますよねぇ。
ベルリンでは最近こんな運動が無かったです。
今日は巣鴨のお地蔵さんへ行ったのです。
その時、福島の高校生が義援金活動をしてました。
いまだに何一つ前に進めない人達が居るんです。
胸が痛くなりましたよ。
素晴らしいイベント参加出来てよかったですね
今日一日3.11の番組ずっと見て涙してました
昨日の夜中はTVでこの7年間の被災された人たちの日々のドキュメント
リアルな生活を知る事が出来ました
まだまだ義援金やボランティアを 自分で出来る事をしていくつもりです
海外にいると余計日本への思いが高まるのでしょうか?
ホントに原宿の一箇所かと思った!笑
勿忘草いいですね。
福島の子達も、自分たちが被災者側なのに頑張っていますよね。
本当に旨が痛みます

> オーストラリア、頑張ってますよねぇ。
> ベルリンでは最近こんな運動が無かったです。
> 今日は巣鴨のお地蔵さんへ行ったのです。
> その時、福島の高校生が義援金活動をしてました。
> いまだに何一つ前に進めない人達が居るんです。
> 胸が痛くなりましたよ。
イベント良かったです。
ありがとうございます。
今まだTV繋がらないのですが,きっとこちらのニュースでも流れていたと思います。
まだまだ元の暮らし戻っていないですよね。
心苦しいです。


> 素晴らしいイベント参加出来てよかったですね
> 今日一日3.11の番組ずっと見て涙してました
> 昨日の夜中はTVでこの7年間の被災された人たちの日々のドキュメント
> リアルな生活を知る事が出来ました
> まだまだ義援金やボランティアを 自分で出来る事をしていくつもりです
テレビでは、高い防波堤の画像が。。
「景観よりも命が大切だから!」と、
景観をウリにされていたレストランのオーナーの話。
確かにそうなんですよね。
「7年経って、やっとこれだけですけど。。」
と、付け加えて・・。

ボスは、14:46手を合わせることしかできない
3月11日でした。
命の大切さ、本当に感じます。
7年経つのに、まだまだ、ちょっと悲しい。
同じ時に祈っていたのですね。絆!


> テレビでは、高い防波堤の画像が。。
> 「景観よりも命が大切だから!」と、
> 景観をウリにされていたレストランのオーナーの話。
> 確かにそうなんですよね。
> 「7年経って、やっとこれだけですけど。。」
> と、付け加えて・・。
>
> ボスは、14:46手を合わせることしかできない
> 3月11日でした。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:10月18日/10月20日 11月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード