FC2ブログ

 宇宙の法則の花 

朝の雨で、かなり寒さを感じてきた今日このごろ。
ちょうど日本と同じような気温になっているのでしょうか?

日中からの太陽の日差しで、周りの水滴が、下と上に別れながら蒸発して登っていくようでした。
そんな空気中の水分の移動のせいか?
壁やテーブルなど、薄いブルーの光のオーラいたるところで見えていたような日でした。

日本ではゴールデンウィークという大型連休の真っ只中。
シドニーでは明日から、秋のスクールホリディも終わり、子供達の声が
朝から色々なところで聴こえてきそうです。

メルボルンの娘の家の壁に映った外の模様が、アートのように美しい姿で表れていました。
20180430181806ab7.jpeg
綺麗だな〜と陽や風の動きで微妙に変化していく壁アートに見とれる。

こういう自然の美しい地球に生まれてきてよかった!と思う
月の砂漠?を見れば、ちょっと寂しい。
この宇宙の中で同じように木々、花々、人々が暮らしている惑星があるのでしょうか?

旭山公園売店のShop Asahiyamaさんの記事で読ませていただいた、
カタクリは種から芽が出て花が咲くまでに7~8年かかるそうです。

カタクリの花だけでも、これだけの時を重ねて生まれてくるこの地球、
すごくないですか?まさに、宇宙の中の法則を生きる花。

人の誕生も同じように誰もが喜びに満ちて、新しい命を迎え、
愛を持って生まれてくるなら、その生き方の過程がどんな状況であっても、
人は幸せを軸として、色々なものを吸収しながら成長していくことで花が咲く。

暖かい土や水滴の愛を受けたカタクリの咲く時期は短くても、素晴らしいように、
一瞬一瞬を楽しんでいけたらどんなに素敵でしょう。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


 この記事へのコメント 

カタクリってそんな長い年月が必要なんですね。
そんな事を考えると大切にしなければと思います。
人間も動物も自然も同じように長い年月をかけて成長する。
地球上の全てが大切に思えます。
太巻きおばばさん、
私も最近ブログで知りました。
やっと目が出て咲いた花、大事にしたいですよね。
もちろんそうでなくても、全てが大切な物だと感じてきますね。

> カタクリってそんな長い年月が必要なんですね。
> そんな事を考えると大切にしなければと思います。
> 人間も動物も自然も同じように長い年月をかけて成長する。
> 地球上の全てが大切に思えます。
カタクリはお花が頭を下げた先に次の苗が出来
どんどん広がっていくのですよね
でも開花までにそんなに時間かかると思いませんでした
長い歴史があって今がある 自然の時間では
私達の一生はほんの一瞬なのかもですね
愛と希望を持って、生まれてきた v-511
大切に育てたいですね v-220v-17
娘さんの家の壁に映った外の模様
私のように霊が写ってなかってよかったですねー(笑)
カタクリもそうなんでしょう
そして地球のこの現在の地形も何億年かかってできてるんですよね
小さなことに一喜一憂してるのが恥ずかしくなりますね(^-^)
Non姉姉さん、
カタクリの花、けなげな感じがします。
長年かかっても、まだ謙虚でいられる、、そんな感じ。
子孫を残すために、どんどん広げていくのですね。
時間、不思議なものの一つです。

> カタクリはお花が頭を下げた先に次の苗が出来
> どんどん広がっていくのですよね
> でも開花までにそんなに時間かかると思いませんでした
> 長い歴史があって今がある 自然の時間では
> 私達の一生はほんの一瞬なのかもですね
ボスさん、
v-284ちゃんはもう知っているのでしょうね。
子供の愛は、無のような愛ですよね。

> 愛と希望を持って、生まれてきた v-511
> 大切に育てたいですね v-220v-17
かのぼんさん、
あれって、霊?
コンコン守り神の波動かと思った!笑
カタクリ、蝉のように謙虚です。
地形、、、何億もかかるのはこまるけど、シドニーと日本くっついてほしい!笑
人間、透明人間目指して、もっと頑張っていきたいと思います。

> 娘さんの家の壁に映った外の模様
> 私のように霊が写ってなかってよかったですねー(笑)
> カタクリもそうなんでしょう
> そして地球のこの現在の地形も何億年かかってできてるんですよね
> 小さなことに一喜一憂してるのが恥ずかしくなりますね(^-^)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード