FC2ブログ

 英語事件 

今日は、ワンコの散歩していると、大きなワンコと出会い、ワンワン吠えるリリーと
先に進もうとすると、スルッと首輪ごと抜けて、リリーは自由な身になりました。

犬って、自分が飼い主から離れて1匹になるという、以外と大人しくなる。
前に歩いていたお兄さんが、おかしいーね。と大笑いしていました。

リリーに「おいで」と言うと、前のお兄さん、日本人ですか?と綺麗な日本語で話しかけてきました。
10年間、福岡にいたらしい。軽い会話して、別れました。

10年間で、あんなに上手に日本語話せるのかしら?お母様が日本人?と思いながら、
昔の仕事場のヘザーという、185cmくらいある女の子との英語事件を思い出していました。

もう15年くらい前の会社のクリスマスパーティーのある日。
お店を閉めてから行くので、遅れないように、片づけを手伝うよと、
お休みだったヘザーが来てくれました。

その時、初めてプレゼント交換の企画があり、私は新しく就任したジェネラルマネージャーへのプレゼント。
私は割と好きな方でしたが、みんなは怖がっていたりしていました。

慌てて、クリスマスカードの表にメリークリスマス!と書いた。
ヘザーが急に大笑いする!ami!ami!これダメ〜!とお腹を抱えて笑っている。

よく見ると、”Marry Xmas“と書いていた!(クリスマスに結婚して、、)
Merry Xmas!のつもりが、、、大変!ジェネラルマネージャーの顔をイメージしたり、、、
2人で笑いが止まらず、笑い続けて、結局パーティに遅れていきました。笑

お店のマネージャーをさせていただいていた私ですが、昔は携帯の翻訳もなく、
時々レポートを英語で出す時、よくヘザーにスペルを聞いていたけど、、、

まさか、、求婚しそうで、って、危なかった!笑(ちなみに向こうは女性でしたが、、)
201805141740236c3.jpeg
可愛いカップル

仕事の時、ヘザーといつも一緒によく笑って楽しかった。
思わぬ、福岡のお兄さんとの会話で、あの時の楽しかった日々が今の時間を暖めてくれた。

クリーニング瞑想で、いいものも解放していきますが、たまにどこかに置き忘れた素敵な物を
手に取って見ることも、心のクリーニングになることでしょう。
引っ越して遠くに行ったヘザー。3月3日生まれ!
レイキに出会う前のあの時。いつまでも忘れない。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


 この記事へのコメント 

言葉って間違えると大変な意味になるときが有りますよね。
相手の人が外国人だからと理解してくれると良いですが、、
誤解されたら大変(笑)
昔、歌の歌詞で間違えていたことが v-356

「さよなら と 書いた手紙・・・」
『さよなら 東海 タテガミ』

ガハハハハハハハー v-17e-356
リリーちゃんの首輪抜けてヒヤッとされた事でしょう
うちだけかな? どこに飛んでいくか分からない ^^;
10年できれいな外国語 その土地に住んで生活するのと
テキスト読んで覚える外国語は違うのでしょうね
時々わんこ飼うの早かったねと友達に言われます
居なかったらイギリス住んでなかった?と
でもわんこ生活で満足 吾唯足知 → 吾れ唯だ足るを知る ですよね
Amiさん、私も知り合いからMarryのカード貰った事あります。
🤣 ヘザーもジェネラルマネージャーも懐かしいですね〜
そうか、スペルひとつで意味が全然変わってしまうんですね(笑)
そうそう、犬や猫でも追いかけると逃げるけど
逆に追いかけなかったら戻ってきますね(^^;)
人間もケンカしそうな人
とめるからやろうとするんですよ
どうぞご自由にって言ったら冷静になったりするんですよね(笑)
太巻きおばばさん、
私いっぱい、こういうミスが、、、笑
日本語も、今自動的に変換になるので、気をつけなくてはいけませんね。

> 言葉って間違えると大変な意味になるときが有りますよね。
> 相手の人が外国人だからと理解してくれると良いですが、、
> 誤解されたら大変(笑)
わっはっは〜!
たてがみ、、思わず、声が出た!笑
変換最高!笑

昔、歌の歌詞で間違えていたことが v-356
>
> 「さよなら と 書いた手紙・・・」
> 『さよなら 東海 タテガミ』
>
> ガハハハハハハハー v-17e-356
車の通過が少ないのもありますが、以外と急に首輪取れたら、びびって動かないリリー。笑
いなくなったら困りますよね。
言葉は住んでみる方が覚えますよね(普通は、、、汗)
人生って、決まっているというので、きっとNonちゃん達のとの出会いは必然!
ワンコがいてもいなくても、きっと行きたい時期があるならイギリスにも行っていたかもしれませんよね。

> リリーちゃんの首輪抜けてヒヤッとされた事でしょう
> うちだけかな? どこに飛んでいくか分からない ^^;
> 10年できれいな外国語 その土地に住んで生活するのと
> テキスト読んで覚える外国語は違うのでしょうね
> 時々わんこ飼うの早かったねと友達に言われます
> 居なかったらイギリス住んでなかった?と
> でもわんこ生活で満足 吾唯足知 → 吾れ唯だ足るを知る ですよね
やっぱりShinkoさんももらいました?
まさか?私?笑

ヘザーもジョアンも懐かしいですよね。
ヘザーはまだコンタクトあるけど、ジョアンどうしているでしょうね。

> Amiさん、私も知り合いからMarryのカード貰った事あります。
> 🤣 ヘザーもジェネラルマネージャーも懐かしいですね〜
かのぼんさん、
そうなのですよ!大変な事になります。
eとaよく間違えてしまいます。
発音が反対なので!
ワンコ、以外と逃げないですよね。
そうそう、にんのケンカ、
合気道の気を使っているみたいに、止まるエネルギーが伝わるのでしょうね。



> そうか、スペルひとつで意味が全然変わってしまうんですね(笑)
> そうそう、犬や猫でも追いかけると逃げるけど
> 逆に追いかけなかったら戻ってきますね(^^;)
> 人間もケンカしそうな人
> とめるからやろうとするんですよ
> どうぞご自由にって言ったら冷静になったりするんですよね(笑)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:8月16日/8月18日 9月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード