同世代の旅立ちと男の紋章 

昨日、悲しい悲報を知りました。
同じ世代、青春を共にしてきた西城秀樹さんのご冥福を心よりお祈り致しまし。
20180518201253fd1.jpeg(お写真お借りしました)
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村↑↑↑
復活しました。愛のポッチをよろしくどうぞ。

私は新御三家と言われた中の同じ年の野口五郎さんのファンでしたが、
歌唱力も素晴らしい秀樹さんも、すごいなと思っていました。

当時は、特に同じ年齢もあり、学生の間では、必ずと言っていいほど
新御三家の中の一人のファンだったように記憶があります。

私が日本を出たのは78年なので、「傷だらけのローラ」は知っているのですが、
「Young Man」はどこかで聞いたことはあっても、秀樹さんの歌というのは割と最近知りました。
どんなに日本を明るくしてくれた事でしょう。

脳梗塞をされ、人生の味方が変わったとお話を聞いていました。
当たり前の幸せに気がつくのは、残念ながら病気の発見の後のことも多いと思います。
それでも、家族への愛の秀樹さんの言葉が、全てを良い方向に導いていたような気もします。

自分でも、手首を骨折した後、どんなに小指一本でも動くことのありがたさを、
身にしみて感じた事です。

とってもショックなニュースでしたが、昭和の時代を支えてくれた歌の世界が、
懐かしくもあり、一緒に音楽、歌詞、声に、希望を与えてもらった重要な方の旅立ちを
こころから感謝の気持ちと、愛しい想いと共に送りたいと思います。

秀樹〜!(五郎ちゃん、今日は許して!笑)
安らかに、ゆっくりおやすみください。
秀樹さんファンの友達と、きっと向こうでのコンサートのリハーサルの企画でもしているね。
と話していました。一緒に観にいきます!

今日は、ある楽しいお稽古事の日で、とっても楽しみにしていましたが、
向かって行く途中で、8歳の孫が学校で怪我をしたので迎えに行く事になりました。

腕と聞いていたので、向かうまでレイキを送っていると、肩と、急に脇腹に違和感を感じ、
迎えに行くと、やはり腕と、脇腹をかなり傷口が開いて、少し遅れてきた娘が病院へ。

脇腹は縫うようでしたが、嫌がったらしく、傷が残ってもいいなら絆創膏で、、ということで、
傷を優先したようです。笑
男の紋章!結構自慢して見せていました。絆創膏を!笑

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


 この記事へのコメント 

秀樹、感激~!
カレーと言えば西城秀樹さんでした。
歌手活動はもちろんのことですが
寺内貫太郎一家が楽しみでよく見ていました。
病気と闘っておられることは知ってましたが
63歳はあまりにも早すぎますね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
カレー、そういえば、秀樹さんやっていましたよね。
寺内貫太郎一家、見てました!
あれ?
樹木希林さんのジュリ〜っていうのも、そうかしら?
本当に63歳は若いですよね。
胸にぽっかり穴が空いたような寂しさです。


> 秀樹、感激~!
> カレーと言えば西城秀樹さんでした。
> 歌手活動はもちろんのことですが
> 寺内貫太郎一家が楽しみでよく見ていました。
> 病気と闘っておられることは知ってましたが
> 63歳はあまりにも早すぎますね。
> 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
こんばんは amiさん。
お孫ちゃんの怪我に
びっくりなさったことでしょう。
脇腹を縫うなんて・・・
想像しただけで力が抜けます(;^_^A
男の子ははらはらさせられますね。
どうぞお大事になさってくださいね。
吃驚しましたよね。
まだお若いのに・・・
血管の病の恐ろしさを知りました。
気をつけてても駄目なんでしょうかね・・
コメントが長いと反映されないのかな?
短く行きます( ´ ▽ ` )ノ ♡

秀樹さんのご冥福をお祈りします

小学生だった私は秀樹派でした
歌唱力高かったですからね 子供の頃のヒーロー的な方でした
特に私は一人暮らしなので自己管理を付けて
人の手を煩わさない余生を送らねばと痛感しました
心からのご冥福祈ります
イブままさん、こんにちは。
怪我はいつもですが、学校からだとびっくりですよね。
結構本人は、自慢にしていました。笑
ありがとうございました。

> こんばんは amiさん。
> お孫ちゃんの怪我に
> びっくりなさったことでしょう。
> 脇腹を縫うなんて・・・
> 想像しただけで力が抜けます(;^_^A
> 男の子ははらはらさせられますね。
> どうぞお大事になさってくださいね。
本当にびっくりでした。
久しぶりの大ショック!
年代が同じなので余計かもしれません。
血管、本当に何ミリのものが命を襲うのですね。
お水もたいせつなようです。

> 吃驚しましたよね。
> まだお若いのに・・・
> 血管の病の恐ろしさを知りました。
> 気をつけてても駄目なんでしょうかね・・
き☆り☆んさん、
コメント長くても大丈夫な時もありますが、時々
送れない時もありますよね。
秀樹派だったのですね。
素敵な方でしたよね。

> コメントが長いと反映されないのかな?
> 短く行きます( ´ ▽ ` )ノ ♡
>
> 秀樹さんのご冥福をお祈りします
>
> 小学生だった私は秀樹派でした
そうですね。歌唱力すごかったですよね。
同世代だったのでインパクト大きいです。
自己管理って大切ですね。
あちらでも素敵なパフォーマンスしていてほしいです。

> 歌唱力高かったですからね 子供の頃のヒーロー的な方でした
> 特に私は一人暮らしなので自己管理を付けて
> 人の手を煩わさない余生を送らねばと痛感しました
> 心からのご冥福祈ります
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・ シドニーレイキ交流会:5月25日/5月27日 6月の予定決まり次第お知らせいたします
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード