fc2ブログ

 イメージと脳内反応 

今日も豪雨のシドニー。
昨日のように洪水にならないか、時々外を見ます。
20180606183621371.jpeg
このガレージの隙間から、どんどん水が入ってきていました。
少し暖かくなると、床が乾くのがすごい!

世界的に火山の爆発など多いようです。
火山国の日本には人ごとではない思いですね。

今日は、普段全然感じない、うちにいた娘が、「地震!」というのでびっくり。
最近貧乏揺すりをするようになった孫でした!笑

地震がほとんどないオーストラリアでは、家の作りが雑?
床下が、赤れんがだけで支えられていたり、初めて見たとき、ぞっとしましたが、
震度1くらいが20年のうち2回くらいあっただけです。

震度3で、たぶん、たくさんの住宅が崩壊になりそうです。考えない、考えない!
先日ハーバーブリッジの下の海底トンネルを通過した友達が、
ナビに映った、川の下の画面で、一瞬パニック気分になったそうです。

起こってもいない事を、イメージで怖くなったり、悲しくなったり、ぞっとしたり、
人間って、不思議だわ!笑

腰を据える、と言う言葉がありますが、人間の芯をしっかり大地につけていると
こうしたイメージの決定から遠ざかれるかもしれません。
本当に不思議な、私達の脳内反応。
あ〜また降ってきました!恵の雨。

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


 この記事へのコメント 

地震と縁なく暮らしたいです。
ベルリンも地震が有りませんでした。
今、震度1でも異常に反応する私。
すぐにテレビをつけて震源地はどこか探しますが、
震度1ぐらいではニュースにもなりません。
もしかして我が家だけ?
益々不安に陥りますが、
友人の話では震度1ぐらいじゃニュースにならないって(笑)
太巻きおばばさん、
地震怖いですよね。
私も震度1でもわかります。
日本は耐久性があるのですね、割と地震は大丈夫だと思いますが、
東日本大震災で、覆すような事になったので、気になるますよね。
ちょっとだけ、どうぞどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

> 地震と縁なく暮らしたいです。
> ベルリンも地震が有りませんでした。
> 今、震度1でも異常に反応する私。
> すぐにテレビをつけて震源地はどこか探しますが、
> 震度1ぐらいではニュースにもなりません。
> もしかして我が家だけ?
> 益々不安に陥りますが、
> 友人の話では震度1ぐらいじゃニュースにならないって(笑)
うちの地下には活断層が5本走ってますからいちかは大きな地震が来ると言われてます
日本も今あちこちで自信あったり活火山噴火したり
起きない災害に恐怖感じる日々ですが私も考えない!
今日は市役所で管理職セミナーに参加
短所を長所に発想転換 そんなワークショップしてきました
短所を長所にかえたいやき カルタを知ってポチしました
ボランティアの会で試しにやってみたいと思ってます
地震・雷・火事・親父と、昔の例えじゃ無いですが。。
恐いですねe-270
天災は忘れた頃に やってくる!
忘れずに、心の準備もしなきゃね v-220v-17
そうか、日本に住んでると地震は当たり前と思ってたけど
オーストラリアは地震が少ないというか
無いと言っても過言じゃないくらいですね。
それでもやっぱり建物はしっかり建てて欲しいと思うのは
私が日本住まいだからでしょうか(笑)
雨、大した事ありませんようにm(__)m
Non姉姉さん、
そうなのですね。そう、考えない!が一番!千年先かもしれないし!
短所と長所、、自分で勝手に評価している事ですよね。


> うちの地下には活断層が5本走ってますからいちかは大きな地震が来ると言われてます
> 日本も今あちこちで自信あったり活火山噴火したり
> 起きない災害に恐怖感じる日々ですが私も考えない!
> 今日は市役所で管理職セミナーに参加
> 短所を長所に発想転換 そんなワークショップしてきました
> 短所を長所にかえたいやき カルタを知ってポチしました
> ボランティアの会で試しにやってみたいと思ってます
ボスさん、本当によい観察ですよね。
親父の代わりに親母も?笑
恐る事ではなくこころの準備って必要ですよね。

> 地震・雷・火事・親父と、昔の例えじゃ無いですが。。
> 恐いですねe-270
> 天災は忘れた頃に やってくる!
> 忘れずに、心の準備もしなきゃね v-220v-17
日本にいると、地震当たり前気分ですよね。
オーストラリアは比較的安定しています。
ほんと!赤れんがが無造作に積み重なっているのにはびっくり。
最近の雨って、激しい降りが多いですね。
霧雨って、言葉、可愛く感じます。

> そうか、日本に住んでると地震は当たり前と思ってたけど
> オーストラリアは地震が少ないというか
> 無いと言っても過言じゃないくらいですね。
> それでもやっぱり建物はしっかり建てて欲しいと思うのは
> 私が日本住まいだからでしょうか(笑)
> 雨、大した事ありませんようにm(__)m
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・2月セミナー: 2月レイキ交流会:2月8日(木)/2月17日(土) 2月レイキセミナー:2月25日(日)レベル4 2024年3月のシドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード