fc2ブログ

 時間の流れをどう感じるか? 

今日は、海へ散歩へ行くはずでしたが、小包が届くらしいので、お預けになりました。

いつ来るか?わからないものを待つのは時間が長く感じます。
これも、脳の中で、出かけたい!とか、あれがしたい!とか、他の要望を叶えるための時間を
求めているからなのでしょう。

先日お友達と、時間のことを話していました。
今度、彼女が引っ越す先は、インターネットが繋がりにくいらしいけれど、
ない状態で、しばらくいると、時間がゆっくり動き出したような気がした、ということ。

私も、今年初め約2か月半ほど、ネットが繋がらない状態と、TVも繋がらないという、
原始時代に戻ったような時を過ごしました。

最初は、なんだか落ち着かないような気がしていましたが、
時間がゆっくり過ぎ、まるまる一日が、自然と向き合う時間となりました。

知らぬ間に、ネット環境や、TVの情報で、次から次へと新しいことが入ってくると、
脳が、いつも忙しさを普通だと思い込み、それが慣れてくると、当たり前の世界を築き上げていくようです。

一つのことを調べるのも、昔の百科事典だったら、そのページをめくると、おしまい。
ネットで調べると、次々と、同じページに興味深いものが載っていたり、
横にそれて、知らぬ間に、時間が経っていることもあります。

そういう、人間の生活が、今の世界を作っているように、
大きな時代のステップアップが、平成の歴史に織り込まれてきたようです。

海外組は、西暦を使って過ごしているので、毎回、日本に帰ると、平成何年か?
わからなくなっていますが、やっと覚えた年号も、来年変わるらしいので、
元年から、しっかり覚えていきたいと思います。

さてさて、ネット環境から、次の世代はどんな展開で、世界を魅惑していくのでしょう?
時代が変わっても、人々のこころを、いつも和ませてくれる美しい自然や花々
そして、わたしのこころを鷲掴みにする、この方!
20181218203241b32.jpeg
もうすぐシドニーにやってきます

※まだ日本では宗教がらみのように思われているレイキですが、現代レイキは世界に広がり、
NPO法人現代レイキの会は2005年に内閣政府からも認定を受けました。

今日もお帰りに愛のぽちっとひとつよろしくどうぞ~!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

感謝、感激、感動です
こちらもよろしくどうぞ~~!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


 この記事へのコメント 

元号、本当に大変でした。
やっと覚えたと思ったら、
また変わる。
いっその事、西暦にした方が良いと思ってます。
年号が替わるんですよねv-356
ボスって、意外と西暦の方が楽なんです v-17v-221
日本にいないと、やっぱり使わないので、帰るたびに、問題!笑
日本の歴史なので、変えるのは難しいかもしれませんね。
次はもう決まっているのでしょうか?

> 元号、本当に大変でした。
> やっと覚えたと思ったら、
> また変わる。
> いっその事、西暦にした方が良いと思ってます。
日本でも、今年は西暦を使うところが多かったかもしれませんね。
新しい年号になると、しばらく慣れないかもしれませんね。

> 年号が替わるんですよねv-356
> ボスって、意外と西暦の方が楽なんです v-17v-221
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現代霊気ヒーリング協会認定マスター・4月セミナー: 4月レイキ交流会:4月11日(木)/4月27日(土) 4月レイキセミナー:4月4日(木)レベル1 2024年5月の札幌・シドニー現代レイキ ヒーリングセッションはお問い合わせ下さい。
ami: aminikken2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)ーーーーー ***交流会について*** レイキってなに?レイキを体験してみたい、ちょっとレイキに興味があるのだけど、、、と思っている方はお気軽にお問い合わせけださい。まずはレイキの交流会にでてみませんか?レイキ瞑想、体験、そしてミニレイキヒーリングもお試ししてもらいます。 次回の予定が決まり次第お知らせいたします。
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ami

Author:ami
現代レイキヒーリング協会認定マスター
ドイツ、エジプト、オランダ、マレーシア、そして行き当たったオーストラリア さまざまな国で出会った人々 人種 文化 仲間。
人生色々、そんな中 癒しのレイキマスターになり、美しいシドニー、札幌、をベースに現代レイキの講座や交流会を開催しています。レイキを習って見たい方のお楽しみたっぷりのレイキ講座でお会いしましょう。

このブログをリンクに追加する
QRコード